プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ずっと床に座ってるとO脚になりますか?

A 回答 (2件)

全体に日本人の足はまっすぐ、長くなってきている。

これは食糧事情がよくなったこともあるけど、生活習慣の面で床に座る時間が顕著に減ったことが大きいと思います。昔は低い食卓を家族が取り囲んで食事してましたが、今は高い食卓と椅子を使う家が主流でしょう。学校でも、戦後のある時期までは校長先生の長い訓示・長話を正座して聞かされてました。退屈だし、痛いし、辛かった。せいぜい、校長が、えーっを何回、言ったか数えたりしてましたけど。
    • good
    • 0

生まれつきが多いと思います!膝を曲げないように脚をまっすぐに座ってください。

またバレリーナのように過ごしてください!お疲れ生です!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!