プロが教えるわが家の防犯対策術!

とある男性にネット婚活で出会い、彼は会う前から僕と付き合いましょう!付き合ってエッチしましょう。というノリの人。冗談だと思っていたら、急に翌日、実際会ってみますか?と言ってきて、OKすると食事もすっ飛ばしてビジネスホテルロビーで待ち合わせと言われたので怖くなって断ると彼はキレてしまいました。急に文句を言って私を嘲るように。あとで話すと、もともと彼は投資を勧めてくる男性だったのですが、自分は普段近隣ホテルで生活しているしいろんなホテルのロビーラウンジ情報も詳しい。だからそこで投資の話をすることが目的で、部屋に連れ込む気なんてないよ。連れ込むならもっと若いのにするよ。と言われました。(でも調べたら呼ばれたホテルにロビーラウンジはありませんでした)それで安心はしたのですが、しばらくして実際に初めて会うとき、またホテルを指定され、今度は昼間だったので何も言わずOKしたら、着席5分で投資の話をし始め、私は土曜仕事で疲れ切った中行ったのに、彼の小難しい投資のレクチャーが全く頭に入りませんでした(というかもう疲れ切ってそんな話を聞きたくなかったし、せっかくリラックスできるホテルなので、もっとぼーっと色々話したかった)。その後すぐに預金を聞かれ、どういうつもりで聞いているのかも微妙で、彼の名も知らないし言いたくないのでとりあえず百万円で。というとキレて俺と釣り合わない女だから帰れ。と言われ、呆れ返って帰りました。翌日まさかの、彼から苦情メール。あまりにも非礼なので腹が立って、
こちらはクタクタの中会いに行ったのに、あんな訳のわからん投資レクチャー(講義)なんて勘弁してほしいよ。。誰も聞いてないし・・・

と言ったら怒っていました。

その後、2週間程度経って彼にメールすると、急に相談料有料と言い始め
今までは男女の仲になる代わりに、投資の方法を教えてあげる。と言っていたのに。

せっかく私と会った時に投資の話を教えようと思って話したのに私からそんな小難しい話聞いてない、勘弁して。って言われて拗ねていたんでしょうか?

A 回答 (2件)

>有料ってキツイですか?

ホストじゃないんだから、、、
相談料ってことなので、貴女が何か相談事で意見を求めて彼が有益なアドバイスをくれるって流れだとしても、なんだかなぁ、、、
此方が支払って会話してもらうみたいな構図が浮かんでしまったので、それを言えちゃう彼の神経(本気でお金取る気でなくとも)とそれを言わせてしまう貴女の立ち位置が、婚活とズレまくってる気がします、個人的な感想です。

追い返された一連は言わずもがなですが、貴女の読み通り部屋に連れ込んで仲良くするのが目的なら、そう進むよう彼に努力してほしかったなと。
レクチャーする建前が上手くいかなかったら、それはそれでラッキー!すぐさまデートモードだ!と方向転換してほしかったです。

それが覆されるぐらい、結婚相手には資産形成への熱意とスキルが大事(とりあえず100万でと言わざるを得なかった貴女の心を汲み取れない)なら、価値観が違いすぎるし、そもそも恋愛として交われないと思います。

対面してるのに名乗らないって、婚活として異常じゃないですか?何一つ情報開示しないくせに盲信しろと迫るワンマンにしか見えないのですが、何がそんなに魅力的なんですか?
彼はお金の勉強はすごく出来るのでしょうし頼もしく感じられるかもしれません。資産を増やすのは大事ですが、信頼して共に生活していく相手として、普通に食の好み、物事の優先順位、生い立ち家族関係、色々な価値観の擦り合わせの会話を楽しんでほしいです。

>ただ、彼もいい人なので、私がメールすると返事くれるので、最後は悪いな。と思ってお返事ありがとう。と言いました。
そういうことを言われると、彼的には、あ。。。ブロックした方がいいかな?って思うんでしょうか?

よく分かりませんでした。
彼はいい人なの?貴女を貶すんでしょ?
連絡きた人に返信するのは、ごく普通のことですよ。
お返事ありがとう→ブロックした方がいいかなと彼が思う?、見落としあったらゴメンナサイよく流れが分かりませんでした。

穏やかで堅実な人が一番ですよ
収入も大事だけど、大金持ちじゃなくていい。
優しい気持ちを持ち寄って、お互いを思いやれる相手と結ばれるのが幸せだと私は感じてます。
その男性と続けたいなら、博打的な道(成婚せず時間だけ経過、成婚後なんらかの影響で負債まみれのリスク含も)を選ぶんだという覚悟も必要かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

一番危惧してるのが、負債まみれのリスクなのですよね。。。
それで、富豪と言っても、品のある雰囲気じゃないのでやはりヤクザと紙一重的な。。

優しい人にすべきですよね。誠実で。

どうせ彼は追い返してきたし、私は彼と出会ったことで自分で投資するスキルを身につけたので、なるべくして縁が切れたという感じかもしれません。彼に8月に出会い10月に投資を始め、そういう法人まで作りました。彼はタコにできるの〜〜失敗してそうだな〜〜と会うなり(会う前はいいんじゃない?って応援してくれていた)言ってきたので、彼に追い返されて数日後に悔しいから本当に立ち上げました。彼も内心びっくりしたと思いますね。

彼も偉そうだけど、自信ないところもあって。若い女の子なぜ選ばないの?と聞いたら
今から1年付き合って別れたら俺結婚できないから。とのこと。彼も12月32日に40歳になるようなので焦ってるみたい。そこでアラフォーの私ならさっさと成婚できる。だからさっさと体の関係を!だったみたいです。ま。こんな気性の激しい男性より穏やかな人がいいことは明白だし、彼と出会ったことで法人を作れたのだから、まぁ私にはプラスだったんじゃないかなと思います。

拗ねてるのではなく、彼はがっかりしたのだと思います。

時系列で考えて整理した方がいいと思います。
出会った当初、彼は男女関係に早く進みたかった(だって誘われたビジネスホテルはロビーラウンジなかったんでしょ?)
今回は投資のレクチャーをする事が目的だったと思います。着席五分で講義開始でしょ?貴女が退屈そうにしたら、部屋でゆっくりしようかって誘い易くもなるのに、むしろ貴女のやる気の無さに呆れた様子の彼。

ざっと読んで、彼は拗ねてる?と感じる貴女の感覚に違和感を覚えます。
もちろん2人のやり取りの空気感は当事者しか知りえないので、外野がどうこう言っても推測でしかありませんが、、、

なんか色々タイミングもずれちゃったし、貴女がずらしたくなる気持ちも分かるし(冗談でも下ネタやホテル呼び出しはひくし、彼の身元を明かさない不誠実さもひくし、)ご縁がなかったのかな。

有料ってすごいキツイ言葉だと思いますよ。今後はビジネスです、と一線を引かれた感じ。
しばらく置いて貴女からメールとかしない方がいいよ。どんだけ非礼に扱ってもしれっと連絡来る人として更に軽く見られそう。その異常な彼からサッと引かない貴女も私には異常に見えてしまいます(キツイ表現ごめんなさい)
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。今回の目的も部屋に連れこむことだったと思いますね。
会った瞬間私の体を上から下まで見てましたし。
ただ、前回、連れ込む気じゃないでしょうね?ってはっきり言われて、投資レクチャーだよ。って言った手前、それを実行したのだと思います。ただ、私の貯金を聞いてきたところを見ると、結婚相手として本気で付き合う相手か、見極めたかったのだと思いますね。

でも私にすれば、あったのだから初めに今日こそ名乗るのかなと思いきや、いきなり色々私を貶すことから始まって、投資レクチャー、貯金を聞く。。。答えるわけないですよね。
全ての流れが私の気に召さない流れ。大いに決裂して30分で解散。縁がないですね。笑うほど。

有料ってキツイですか?会った時の非礼さにすれば全然!自分で呼び出しておきながら帰れって言ったくせに、翌日まだ連絡してきた彼の対応を考えたら、私が連絡することも別に文句言える立場じゃなかったと思います。ただ、彼もいい人なので、私がメールすると返事くれるので、最後は悪いな。と思ってお返事ありがとう。と言いました。
そういうことを言われると、彼的には、あ。。。ブロックした方がいいかな?って思うんでしょうか?