【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

こんにちは、D-FAXに加入しようかどうか悩んでいます。
(相手が送ったFAXをメールで受け取れるサービス)
あまり多くは普及していないみたいなので後から変に料金を請求されたりとかあるのでは?とか少々不安なのですが・・・
どなたか利用された方ご意見ください。 

A 回答 (3件)

D-FAX利用しています。

fax機もいらないしメールで来るので保管できるし、また不用意にペーパーが出てきて他の人に見られるとかいう心配もなくて、すごく便利です。

申し込むと020-xxxx-xxxxという専用の電話番号(fax番号)が付与されます。
送る人は、この電話番号に送信するだけです。

費用は、送る側にかかりますので、受け取る側は不要です。
(既に1年以上使っていますが請求されたことはありませんのでご心配なく)
送る側の通話明細に「ポケットベル会社利用分」というかたちで請求されます。

送る側に、ふつうのfaxより若干高い送信料金がかかりますので、よく使用するようでしたら、ふつうのfaxのほうがいいです。

(1)送信の都度 1回20円
(2)東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県から送信 40秒ごとに10円
(2)上記以外の地域からの呼出し  30秒ごとに10円
(1)+(2)の合計(つまり最低30円)が送信側にかかります。

私ももっとひろく普及してもいいと思いますが、それだけfaxの需要がないか(家庭)、faxが普及している(会社)のかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。加入してみようと思います。

利用しています。

出先でも何処でもインターネットさえあれば自分宛FAXを受信できる(メールソフトの設定は要りますよ)ので最高に便利です。ただ、送信側の人は割高な通信料を払っているので申し訳なく思っています。

>後から変に料金を請求されたりとかあるのでは?

送信者が割高な通信料を払っているので受信者(つまりボク)には料金請求なんてありませんよ(^^)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

ちょっと言葉足らずでした。

|送る側の通話明細に「ポケットベル会社利用分」というかたちで請求されます。
通話明細ではなくて、「NTTの請求書の明細」です。
すみません。
(電話料金と合算なので、申込みの必要はなく、送信側も支払などの手続は不要です)
    • 0