アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

平社員の事務のサラリーマンです。年によって違うのですが2000万から3000万円くらいの給料です。多くはありませんので贅沢はできませんが質素にしているので家族なんとか暮らせていけます。
ただ、やることがなく会社で読書したり新聞読んだり雑誌読んだりすることがほとんどです。これまでの社会人生活ずっとこんな感じです。もっと一生懸命働けば給料が増えるのかなと妄想しつつも、一生懸命働くということをしたことがなく、どうすればよいかよくわからないです。やはり人間一度は一生懸命働くということに挑戦した方がいいのでしょうか?それとも退屈でも今の生活スタイルを続けて、困ってから一生懸命働けばいいのでしょうか?

A 回答 (8件)

釣りネタにしては素晴らしく面白くない

    • good
    • 0

★嘘の少ない人の見分け方は批判と自己批判を通じた考えする人by毛沢東)


批判と自己批判を通じた考えする人は間違いが少ないため


★賢い人は礼法を知る、礼法とは礼儀と法律
礼とは人の心を知る力を示すこと
法とは法律や道理
    • good
    • 0

>もっと一生懸命働けば給料が増えるのかなと妄想しつつも



もっと妄想すれば給料は簡単に増えるよ!
妄想の世界だけどね…
    • good
    • 0

No.4さんの回答に1票。


その金額でしたら読んだ人は「何を言ってるんだ」と思うだけです。
金額を1桁下げないと現実味がありません。
    • good
    • 4

あんた、これじゃ釣れないよ!それで、あんた仕事なんてしてないよね!実態はニート見たいもんだよね?もう少し数字に現実味を持たせた方が

釣れるよ!
    • good
    • 9

人生はたいがいのことは我慢する必要があります。



どうしても耐えがたいのなら、転職を考えればいいです。
    • good
    • 0

不安があるなら転職活動をオススメします。


今以上の職場は、いくらでもあります。
    • good
    • 0

語るに及ばず


アナタの人生なのですから退屈なら転職するも良し。サラリーマンなら好きな事で起業するも良し。

ただ人の贅沢は青天井。キリがないですよ。
「平社員の事務のサラリーマンです。年によっ」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!