アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CDの音源をスマホに取り入れたいんですが、そういうスマホにCDの音源を取り入れるためのCDプレーヤーはなんて言う機械なんでしょうか?商品名を教えて下さい?その機械を買えば、スマホのアプリでCDの音源を入れられるんでしょうか、スマホに刺す場合はどこに刺せばいいのでしょうか、分かる方は回答をお願いします。

A 回答 (5件)

PC経由で簡単にCDの曲を取り込むことはできますけど。


Music Bee | CDの取り込み(リッピング)方法:
https://bit.ly/3GQMMiI

PCなしでスマホにCDから曲を取り込むには、「CDレコ」という機械があります。
https://bit.ly/3ySi8Ag
    • good
    • 1
この回答へのお礼

リンクを張っていただきありがとうございます。

お礼日時:2022/01/01 17:56

#3です。



間違えました。

ロジクール → ロジテック

すみませんでした。
    • good
    • 0

「CD録音ドライブ」です。



今は、WiFiでつながるCDドライブが売られていますから、めちゃくちゃ簡単です。

エレコム ELECOM
WiFi対応CD録音ドライブ 2.4GHz iOS_Android対応 USB3.0
「ldr-ps24gwu3rwh」

ロジクールからも出ています。

スマホにはアプリを入れておく必要がありますが、アルバム名、曲名などはネットから取り込まれますよ。
    • good
    • 0

これAmazonで4,618円です


スマホ音楽取り込プレーヤー
「CDの音源をスマホに取り入れたいんですが」の回答画像2
    • good
    • 1

基本?基本は普通、まずPCにCD音源を取り込んで、それをスマホにコピーするのが一般的です。


その時に必要なのがPC本体とCDドライブ、DVDドライブなのどのディスクドライブが必要になります。
Winですと、なにもせずにWindowsメディアプレイヤーというソフト、アプリがありますので、それでまずCDをPCに取り込んで、次にスマホをPCとつなぎ、音楽データーをスマホに転送する。
っというざっくりとそんな手順で可能です。
PCを使わずに、CD音源をスマホに転送つるとなると、
おっしゃるように、CDプレイヤーがあるようです。
わたしはこのCDプレイヤーは使ったことがないので詳しくはありませんが、
可能ですね。
商品があるようなので、下記にリンクしておきます。
また下記にリンクした以外にもスマホに転送できるCDプレイヤーがあるかと思います。
参考にしてくださいませ☆

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%8 …
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!