プロが教えるわが家の防犯対策術!

誘ってきたくせに割り勘する男って何なの?

生活保護のわたしがお金ないの知ってる人から食事に誘われたので回転寿司に行きました。 当然奢りだと思っていたので普段はあまり食べれない300円以上のお皿をいっぱい食べたました。会計で財布を出すフリしたらオウ!とか言ってきて3000円も払わされました。

これおかしくないですか? 何がオウ!だよ怒

A 回答 (10件)

おかしくないですか?


はい、おかしくありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あんたもケチなんだ

お礼日時:2021/12/24 20:27

どっちもどっちです

    • good
    • 0

なんかキミの性格がよく出てるね。

ww

①普段はあまり食べれない300円以上
②会計で財布を出すフリ
    • good
    • 1

オウ!

    • good
    • 0

お財布出すフリしたんでしょ。


だからですよ。
数千円でも払ってもらわないと失礼なんだなと思ったのでしょ。

なんで、財布だす?
ごちそうさま で終わりでしょ。
    • good
    • 1

ちっちゃいおサルさんとお寿司行ったと考えれば安いものですよ。

    • good
    • 0

そもそも誘ったら誘った方が奢らんとあかんの?


 質問者が勝手に相手の奢りだと勘違いしただけです。
 良い勉強になりましたなぁ。
「誘ってきたくせに割り勘する男って何なの?」の回答画像4
    • good
    • 1

生活保護を受けているのにパチンコして無駄遣いしているから払ってもらって大丈夫だと思ったのではないですか?


これでその人が知れたという事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかしくないですか?

お礼日時:2021/12/24 12:39

その人も生活保護受給者なんですか?派遣社員?それなら仕方ないけど、正社員ならどうかしてる気な効かないダメンズだわな。

即切るべし!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます! 正社員です。

お礼日時:2021/12/24 12:35

次に誘われたら「おごってくれるなら行く」と


言えば済むことです。
1人の人間の本質を3000円で分かったなら
安い授業料です
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています