プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

痛み止め

①病院処方薬のロキソニンと薬局で買うロキソニンはどちらが効きますか?

②値段はどちらが安いですか?

教えて下さい。

A 回答 (9件)

1)含有量と処方量(服用量)によります



2)購入価格であれば処方薬でしょう
 でも医師の診察に要する費用と、要する時間を金銭に置き換えると一概に処方薬という訳にも行かないかな
    • good
    • 0

①処方薬の有効成分と市販薬の有効成分を調べて、同じだけ飲めば効果は同じ。

例えば処方薬1錠あたり1mg、市販薬1錠あたり0.5mgだとしたら市販薬を2錠飲めば処方薬1錠と同じ。

②薬自体は処方薬のほうが安い、保険が効くので。
でも処方料や初診料などがかかるはずなのでトータルで考えれば分からない。
    • good
    • 0

薬局で売っている薬は、多方面に効くが 利き方は弱い。

(薬の濃度が低い)
処方薬は 患部を特定するので 効き目は 強いが、
他の部位には あまり効かないこともある。
価格は 保険がきく分 処方薬の方が かなり安い。

ロキソニンは 本来強い薬ですので、
処方薬で 指示された用法を守って
使用することを お勧めします。
使用法を間違うと 人に依っては
かなり強い 副作用が出る事があるようです。
    • good
    • 0

ロキソニンを含めて、鎮痛剤の成分には2種類ほどの成分があるようです。



成分が自分と合わなければ、効果を得ることは難しいようです。

ロキソニン。イヴ…その他諸々の鎮痛剤をのみましたが、
今は、バッファリンプレミアムに効果を感じています。

参考程度に…。
    • good
    • 0

高校性ですか

    • good
    • 0

ロキソニンは内服と外用があります。


https://www.daiichisankyo-hc.co.jp/site_loxonin-s/

いずれのご質問も医師の処方箋が安いです。
    • good
    • 0

痛み止め…どの様な痛み具合なのか?


痛みと原因は何か?

痛み止めにも数種類有りますので二つの要件を満たす痛み止めを飲む事をおすすめします。

効き目は薬効成分の含有量により違いも出るし服用間隔も違いますので、何軒かの病院に行って調べてもらいましょう。

薬代は市販品より処方箋で購入した方が安いです。
    • good
    • 1

薬代金だけなら、処方された薬の方が安いですよ。

保険が適用されますので…。
効果についても、診断結果で処方されますので、病院がおすすめです。

因みに私はロキソニンを服用していますが、ムコスタという胃薬と一緒に処方してもらってきます。
    • good
    • 0

①処方薬:ロキソプロフェンの含有量が市販品より多い



②処方薬:保険が効くのでその分個人負担額が少ない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!