プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在毎月一度通院しております。
その際、30日分の薬を処方してもらっています。

通常なら次の通院は5月になるのですが、
丁度その日がゴールデンウイークにあたり病院は休診になります。
薬も無くなるのでゴールデンウイーク前4月27日あたりに受診して次の30日分を頂こうと思っておりますが、
一度4月頭に30日分処方してもらっているので無理でしょうか?

処方される薬は、プラビックス、アダラート、ランソプラゾールカプセル、フェロミアです。

同じ月に二回も30日分の処方は出来ないでしょうか?

A 回答 (3件)

カルテで、出てる分量がわかりますので、問題ありません。



処方箋するのは医師なので、余分には出ませんが、次の4収監分は出ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
無事処方して頂けました!

お礼日時:2015/05/04 07:28

病院によってだと思いますが現在は処方日数制限がなくなっています


私のお医者さんは90日分出してくれていますので...
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/05/04 07:28

問題ありません。

たいていの人は、クスリが切れないように、数日分残っている状況で、次のクスリを貰います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/05/04 07:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!