アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男女平等とは決して思えないってどう思いますか?

A 回答 (7件)

実際生き物として肉体的にも精神的にもかなり違うので、本当に平等だったらどちらも困ると思います(^_^)、、

    • good
    • 1

平等なんて有り得ないでしょう?


体の機能が違うんだから。男もスカート履け?

平等じゃ無くて公平。
違いを認め、違いに応じた負担や義務・権利を負うのが公平。

飲み会で
・全員一律会費5000円:平等
・お酒飲む人5000円、飲まない人3000円:公平
    • good
    • 2

僕もそう思います。



身体の仕組・役割が違う時点で、平等って有り得ない。。。
    • good
    • 1

女性を「人として見られない」とか「豚に見える」とか質問していた人ですか?


それなら、いちおう人として見られるようになったなら、一定の進歩はあったということでは。
    • good
    • 1

女子の発言なら正しい。


男子の発言なら世間知らずのバカ。
    • good
    • 1

まず、「この文章で本当に相手に伝わるか」を考えてから投稿しては?

    • good
    • 4

立場によってはそう思えないひともいるでしょうね。


そもそも完璧な平等は不可能だとも思いますが。
しかし、極力平等に近づけるという努力が必要ということだと思いますよ。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!