プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、3人のLINEグループに所属しているのですが、
僕以外の2人が話している時は普通なんですが、僕が発言するといつもどことなく僕の発言だけがバカにされる流れになります。

例えば、僕の発言の直後に「w」←だけとか打たれて、僕が見たらモグラ叩きのように見た瞬間に送信が取り消され、それについて「今の何?」と僕が質問すると「なんの事?」とかスッとぼけられたり等です。

いつも2対1の格好になり、僕以外の2人の考えと同じベクトルの発言を(僕が)しても、それは認められず、「前に言ってたよね?」って僕が言っても「ファー」とか言われその後無視か理論不明の攻撃が始まります。
そこで2人の発言(証拠)を、さかのぼってキャプチャを撮ろうとするとイチ早く削除されていたりします。

時々僕が有利な状況の展開になったりするのですが、その際は退会措置されたり「END」とかのスタンプを貼られたり「えっ!」とか言って話をはぐらかされたりで、僕の展開はかき消されます。

その他には、以下のような行為が散見されます。

・僕の発言の後に写真を撮るスタンプを押され、その発言をキャプチャしたものだけを無言で貼られる。
・突然勝手に退会処理されて、タイトルを変えてすぐまた招待されたりの意味不明行動。
・僕の行為に対して特にそういうわけでもないのに「カコイイ!」等と言われる。
・特に笑わそうとしていないのに「アハハハ!オモロ→」等と言われる。
・僕が決めた(お願いした)ことは何一つ守ってもらえないのに、僕以外の2人で作ったルールは通って、守らなければ睨む目のスタンプなどを貼られる。
・僕の昔の失敗などに粘着され、そのキャプチャを保存されており、何かあったらいつもそれを貼られる。消してといっても消してくれない。
・アミダクジ機能で、僕だけが「ハズレ」みたいなのが出るまで繰り返し作成し、それを貼られる。
・グループLINEに僕の親しい友達を招待しても、2人のどちらかに招待をキャンセルされる。
・僕の家族と思われる絵文字(お父さん等)を貼られて、家族までバカにするような発言をされる。
・「どこどこで待ってるから今から来て!」と言われるので行ったら居ない。etc..

このように書き出したらキリがないです。

もうこうなったらLINEの意味なんかもう何もないと思います。

「こういうこと止めて」とお願いしても「なんでなん?何も問題ないやーん」などと言われ勿論止めてもらえません。
自分から退会してもまた招待されてそれを受けないと何を言われるかわからないので、また参加してその中でまたイジメが起きてのループです。

毎晩寝る前にLINEをチェックして寝るのですが、眠れなくなる夜もかなり多いです。
朝起きてLIENを見ると「未読142件」等になっており、それを開きたくないけど、開かなかったら何を言われるかわからないので、泣く泣く開いて確認するとやはり僕に対するイジメが30%ほど占めていることが大半です。

僕以外は、この行為がイジメではないと強く主張してきます。
もうどうしたらいいか本当わからず、毎日毎日本気で悩んでいます。
誰かこういう経験をした人か、だれか大人の人でアドヴァイスくれる人、お願いします。

「LINEグループでイジメと思われる行為を」の質問画像

A 回答 (5件)

LINEやめちゃえば良いと思います。


またやりたくなったらその2人以外とやれば良いと思います。

ひどいですね。
相手にやめさせることは無理だから、もうLINEやめたんだって言えばストレスなくなると思います。
他の人には、こういう事情があってごめんって言えば味方してくれると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

非道いですよね…(´;ω;`)
アドヴァイスありがとうございます。
他の子にも相談してみます!
本当にありがとうございました!

お礼日時:2021/01/13 11:22

招待も無視しましょう。

バカにされてるのですよ!勇気を出して下さい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりバカにされているのですよね…(´;ω;`)
ありがとうございます。
もうすこし勇気出して頑張ります。

お礼日時:2021/01/13 13:34

#1です。


もしLINEやめるにしても、いじめられた証拠は必ずスクショして、今後も保存しておいてね。
何が起こるかわからないから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね、証拠は大事ですよね(´;ω;`)
これからはしっかりとスクショ取るようにします。
的確なアドヴァイスありがとうございます。

お礼日時:2021/01/13 15:53

私は女性です。


女性の間でも、こんなのザラにありますよ。
ストレスですねー

この際、退会しましょー
気分悪くしてまで友達関係続ける事無いですよ。

新たな人とグループLINEをして下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々のアドヴァイスありがとうございます!
ソーシャルディスタンスさんもこんな体験されてたんですね…。
本当にかあいそうです。
僕も退会したいのですが、また招待されてしまうので困っています…。
でも貴重なアドヴァイスありがとうございました!

お礼日時:2021/01/13 11:21

スクショして、信頼できる大人に相談。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

本物の大人に相談したいのですが、まわりに中々相談できる大人がいないのでここで相談してみました(´;ω;`)
けど、本当にありがとうございます!
ちょっと本気で誰か本物の大人に相談を考えてみます!

お礼日時:2021/01/13 11:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています