プロが教えるわが家の防犯対策術!

ここでいうチャットアプリなどというのはSKYPEとかLINEなどのことです。
チャットアプリなどで発言を連騰する人がいますが気持ち悪いと思いませんか。
以前友人とチャットしていることがあって友人かこのような話し方をしていました。
→「そうそう言い忘れていたんだけど」
→「この前どこそこに行ってきたよ」
→「やっぱりというかこの時期は混んでいたね。」
→「駐車スペースもないし」
→「予想通りだ」

連投するくらいなら、発言を纏めて1回で送れよと思ったのですが、なんで連投するんですかね。
多分、気持ち悪いというのは連投スタイルがストーカー行為に似ているように感じられるんだと思います。

A 回答 (4件)

連投というより小分け送信ですよね。


チャットアプリなどでは、順番に発言しないといけない、みたいなイメージをお持ちなのかな?

-----------------------------
「そうそう言い忘れていたんだけど
この前どこそこに行ってきたよ
やっぱりというかこのj…」(←入力中、送信前)

『週末映画見に行きたいんだけどオススメある?』

(・・・あ、話題出されちゃったし。)
-----------------------------
と、こんな風にね、
自分の話をしようと思ったけど入力中に割り込まれてしまうと話せなくなることってありません?

1文ずつ小分けに送信するのって、そういうのを回避するテクニックでもあるんですよね。
今は【自分の話を聞いて欲しいターン】ですよ、みたいな。
スマホなんかが流行る前からチャットではこういう方法はあったと思います。

LINEなんかで長文を送ると、「メールじゃないんだから」って嫌う人もいたりするんですよね。
好き嫌いは別れるところです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

お礼日時:2017/06/29 00:39

します。

します。
長文は読みにくいし、ダラダラ書かれてる感あって苦手ですね。
余りにも面倒くさい時や逆に楽しい時は、スタンプでしか会話しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

お礼日時:2017/07/01 00:05

長文を嫌う人もいるので、人それぞれの感じ方ですかね。



それほど、気にしなくていいと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

お礼日時:2017/06/29 00:01

ひとそれぞれ


別に気持ち悪いと思わないよおれは
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

お礼日時:2017/06/29 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!