アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフーカードの審査に落ちました。

21歳、女、高卒で今の会社で働き始め、正社員として3年半ほど勤めています。
昨年の年収は400万ちょっとでした。


持っているカードは楽天カードとライフカードの2枚で、楽天カードの使用は月6~7万円ほど。支払いの遅延などは一切ありません。
ライフカードは賃貸契約の際に作られたもので、使用歴は一切なし。ヤフーカード申し込み後に解約しています。

欲しいカードの1つだったので、半年後くらいに再度申し込みしてみようかと思っているのですが、今のままではまた落ちてしまうのではないかと不安です。
確実な理由はわからないかと思いますが、どなたか、これじゃないか、という理由がわかれば教えていただければと思います。
当てはまればそこを改善して再度申し込みしようと思っています。

A 回答 (5件)

おそらく21歳にしては使用額が多いと思われたのではないでしょうか。


新たなカードつまり新たな債務が追加発生する場合は、たとえ延滞歴がなくても今ある債務が焦げ付いた場合の事を考えて、年齢なども含めて審査するのが普通です。
そう考えると「債務過多」と判断されたのだと思います。
普通、お店や企業はリピーターを大事にしますが、カード会社などの金貸しは全く逆で、本来ありがたいはずのカードを複数枚作ってくれるリピーターを警戒し、カードを持ってないまっさらな人を歓迎するものなのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生活費の大半をカードで支払っていれば普通はこの程度かと思うのですが…。
これでも多いとみなされるのでしょうか。

お礼日時:2022/01/07 15:18

「ヤフーカードは2021年11月30日(火)19:00をもって新規お申し込みは終了しました。

」とあります。
https://card.yahoo.co.jp/service/application/

現在はPayPayカードになってますね。

>ヤフーカードの審査に落ちました。
いつ、申込されましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し込んだのは7月前半くらいです。

お礼日時:2021/12/26 21:05

ローンありますか。

高級マンションですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ローン等はありません。
特に特別な高級マンションでもなく、ごく一般的なマンションです。

お礼日時:2021/12/26 21:04

このヒントだけでは分かりませんね


普通に考えれば、ここには書いてない、何かがあるのでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

例えばどう言った理由があるでしょうか?

お礼日時:2021/12/26 21:03

すぐ解約したからでしょ


ポイント乞食と思われてるぞ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ライフカードは、約1年ほど所持しておりました。
2年目から年会費が有料になるため解約しました。

お礼日時:2021/12/26 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!