アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

両親亡き後の孤独な人生に耐える自信がありません。
どうすればいいと思いますか?要支援になって訪問介護に来てもらって寂しさを紛らわすなど
考えていますが毎日来てくれるわけではありません。
孤独に耐えられなくなって自殺をしてしまうかもしれません。
どうすれば解決できますかね?

A 回答 (6件)

こんばんは



仕事上での友達を作る。

ボランティア活動をする。

趣味のサークルに入る。

隣近所の人と交流する。

色々行動すると友達ができますので、旅行に行ったり、食べ歩きをしたりして、退屈しません。

人間、しょせん一人なので、そんなに悲観する事はないです。みんな孤独を抱えて生きているんです。
    • good
    • 1

お金がたくさんあるなら


ペットを飼う。
私は犬や猫、鳥などを飼いましたが
責任が生じるので、とても自殺なんて
考えなくなります。
    • good
    • 2

あと、結婚する、でしょうか。

私は結婚してしばらくしてから両親を見送りましたので、全くの1人になった期間はありませんでした。体験からした結果論ではありますが。
    • good
    • 0

住み込みの仕事を見つける。


老後は老人ホームに入る。
    • good
    • 0

解決策→友達作る


要支援になる、とは具体的に何をどうすればできるのですか?

耐えられないから自殺
じゃあそうしてください
あなたの人生ですから好きにすりゃ良いです
思う存分やってください
    • good
    • 0

慣れる方がイイ・・


訪問看護の人も仕事だから相手するのであって 本当に心配して来てる訳ではありません・・

孤独に耐えられないのなら 信頼出来る人を作りましょう・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!