アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ペイントはその点、最高だと思うんですが、一度置いてしまった図形やテキストを再編集や位置の調整ができないことが難点だと思っています。

今までは、
ペイントでトリミング

wordにその図形を取り込んで、テキストボックスや矢印等の簡単な図形を入れ

印刷でPDFでプリントアウトし

ネットでpdf→jpgに変換
してやる以外に方法が分かりません。

高度な編集は考えていないので、本当に簡単なソフトをご存じであれば教えてください。

A 回答 (5件)

>本当に簡単なソフトをご存じであれば教えてください。


私も色々なアプリを探しましたが、PhotoScapeがお勧めです。
https://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se492136 …

なお私は、画面キャプチャのSnapCrabと共に愛用しています
https://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se494568 …
    • good
    • 0

端末はWindowsぽいですね


今のやり方で良いと思います。

スクショからjpgにしたほうが早いかもです。
    • good
    • 0

Wordのような操作感を希望するなら、PhotoScapeがお勧め。


https://isaostyle.com/photoscape-use/
https://iblab.net/photoscape-x/

PhotoScape Xのほうが高機能ですが、Windows10以降のアプリ版に
なります。どちらも作業を終了するまでは再編集可能です。
保存形式もJpeg形式やPng形式に対応しています。

使い方で細かい部分を知りたい場合は、再質問するなどすれば回答が
付くと思いますよ。
「jpgやpngにテキストや簡単な図形を視」の回答画像3
    • good
    • 0

wordお使いってことはExcelも入ってますよね?



画像をExcelに取り込む(画像の挿入)

トリミングとかしたかったら、画像を選択した状態で右クリックするとトリミング、があります

テキストを入れたかったら、テキストボックスをよき場所に貼る。

画像とテキストボックスをグループ化(右クリックすると グループ化 があります)

グループ化した画像を右クリックして「図として保存」を選択

jpg とかpngとか選べるのでそれを選んで、デスクトップとかよきところに保存

これが簡単かと…
    • good
    • 0

自分はInkscapeというソフトを使っています。



ベースになる画像を取り込んで、
テキストボックス、矢印、その他の貼り付けたい画像を
拡大、縮小して貼り付けて、
納得がいくまで位置調整できます。

出力して出来るファイルはPNGです。

出来る作業が多すぎるので、
慣れるまでは必要な作業の項目、タブを見つけるまで
時間がかかるかもしれません。


パワーポイントでもスライドのサイズを変更すれば、
ご希望の作業が出来そうな気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!