プロが教えるわが家の防犯対策術!

昆虫食食べる女性はドン引きですか?
食べるコオロギを
通販で食べてみようと思うのですが

こんなことしてる女性ってドン引きですよね??


選べる昆虫食 ってやつです。

栄養豊富だから食べてみようかなあと。。

2050年くらいになると世界の食糧問題が悪化して
畑でも作って時給自足するか
虫を食べるかとかになるかもと聞いたことがあるので、、



虫嫌いだけど。。

A 回答 (4件)

タコを食べる日本人にドン引きする外国人は多いです。


クジラやイルカを食べるのも非難を浴びています。
鳥の卵の羽化しかけたのを食べる地域もあります。

犬や猫を食べる地域もあり、欧米人からは非難号号ですが。
食べる人達にしてみると、牛や鶏はよくて、なんで犬猫はダメなの?ってなります。

日本の昆虫食では、イナゴを食べるのは農村では一般的だったし、ハチの子を食べる地域もあります。

食文化は地域により違うので、食べない人が違和感持つのはしようがないでしょう。

個人的願望としてはゴキブリを食べてくれる人がいたら、歓迎します。
私自身は絶対に見たいくないですが。
でも残念ながら、あれ、どんな調理法をしてもマズいらしいです。
    • good
    • 2

いや、男性よりも女性のほうが好奇心が強いですからね。


食べることへの関心も高い。
まあ、他人にわざわざ言う必要はないと思いますが。

「桐谷さん ちょっそれ食うんすか!? 」
私はこれ、喜んで読んでいます。
さすがに今のところ食べる勇気はないけれど・・・。

https://comic.k-manga.jp/title/96674/pv

https://www.cmoa.jp/title/120120/
    • good
    • 0

ドン引きはしませんが、


日本なら珍しいかもしれません。

誰にも言わなかったり、
SNSに投稿しなければ誰も分かりません。


タイ人が経営しているスナックで出してもらった

・米粉を食べて育ったコオロギの炒め物

・アリの卵の炒め物

は最初に見たときのインパクト、
何の材料かを聞いたときに驚きはありましたが、
美味しく調理されていたので、
気分良く完食できました。


新しい美味しさを発見できるかもしれないので、
昆虫食チャレンジを楽しんでください。
    • good
    • 0

笑顔の写真とって口元からコウロギの足がでてたらチャーミングですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!