アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私鉄会社から内定を頂いた現在内定ブルー状態の高校3年生です。私は小さい頃から運転士になることが夢で、やっと運転士になれるチャンスを掴むことができました。内定を頂いた当初はとても嬉しかったのですが、日付が経つにつれて悩み始めてしまいました。悩みの理由としては、他の鉄道会社より圧倒的に基本給が低いこと、手当も少ないことです。これに関しては私が会社についてよく調べなかったことが悪かったと反省しています。2つ目が1番内定ブルーの要因になっていることなのですが、最近YouTubeで新幹線の動画を見たり、お出かけする際に新幹線を利用する機会があり、その際に車掌の業務を見ていたら安全確認を徹底的に行っている姿に憧れを抱いてしまいました。私は就職先として私鉄会社を選んだので新幹線の乗務員になるチャンスはありません。心の中が「新幹線の乗務員になりたい」という思いがいっぱいでとても辛いです。落ちても良いからJRの採用試験受ければよかったと思うのですが、5月の上旬までには「JRに就職したい」と先生に相談しなければ採用試験を受ける資格が貰えないという話で、まだ企業研究していない会社を選ぶ自信が私には無く、結果JRは選ばずに私鉄会社を選びました。どうすればこのモヤモヤを無くすことができるでしょうか。

A 回答 (4件)

私鉄就職を止めて、大学に進学しJRに就職する。

    • good
    • 0

闇雲に新幹線の乗務員と言うのは、


かんしんせん。
    • good
    • 2

よくわからないけど就職した会社で経験積んで資格でも取れば転職の道だって開けるのと違うのかな。

なにも奴隷になる訳ではあるまい。これからの事は全て質問者さんの行動次第でしょうに。何がモヤモヤか、さっぱり理解できないのだけど。
    • good
    • 1

全て捨てて、


JRの道をいく。
就職浪人してもまだ20歳。
2年あれば、何とかなりますよね。

それか、今の道で、60歳。

親御さんに相談しながら、活路見出す
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!