プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年30歳になりました。
婚約していた彼と色々とあり7月に別れ、完全にこじらせています。

周りの仲の良い友達はどんどん結婚していく、スムーズに結婚まで至っている中、私はなんでこんなに何もかもスムーズにいかないんだろう?と落ち込む日々です。

結婚が全てではないのは分かっていますし、
好きなことも見つけ、自分の時間を楽しむことができるようにまで気持ちも復活してしています。
でも、周りの幸せを聞くたびに私のこれからの不安が増すばかりです。

このような境遇の方、同じ境遇でなくても同じような気持ちを経験された方は、どのように乗り越えましたか?
良ければ教えてください。

A 回答 (2件)

私は、なかなか妊娠できず、妊娠しても流産して……

周りはスムーズに二人目も産まれたりしているし、
同じころに結婚した芸能人もすぐに妊娠してて、
大きなことは望んでいない、普通を望んでいるだけなのに、と辛かったです。

子どもが生まれて、苦しむ人がいます(子どもが大きな病気にかかるとか、おとなの引きこもりになるとか)
それに人は何かに悩んでいて、その悩みは誰の方がましなんてことはなくて、みんな辛い。
私には、子どもが出来ないという悩みが割り振られたのだ、と考えました。

じゃあ、その悩みを解決するにはどうするか?
流産しようとも何度もチャレンジしよう。子供が出来る確率が1%しかないなら、100回妊娠すればいいんだ、と考えました。(実際は無理ですけど)

そう割り切ったらすぐに妊娠し、無事に生まれました。
不思議です。

今はまた違う大きな悩みが^^;
人生は悩みが繰り返しやってくるものですね。
乗り越え続けるしかないですね。

お互い頑張りましょう^^
    • 2
この回答へのお礼

当たり前の幸せって難しいですね。
妊娠できて、ほんとによかったです。
生きてるといろんな悩みが増えていくものですね。私も気楽に考えて、毎日楽しく過ごしていきたいです♪

私の母

35ら辺で結婚してないことに対しての危機を感じ、日本じゃダメだってなって海外(借金して)に行ったら出会った。って言ってます
    • 0
この回答へのお礼

今はコロナで海外にも行けず、、いい出会いがあると信じて、積極的にがんばります!ありがとうごじいました♪