プロが教えるわが家の防犯対策術!

一般的に中性的な見た目の男は女ウケするけど、何が魅力に感じるの?
ジャニとか韓国アイドルとか。
ムキムキとかいかつい男に比べたら弱そうじゃないのかな?
頼りなさそうだしナヨってそうですし。

A 回答 (5件)

本来は人を守るための筋肉やら拳やら身長の高さが、私自身を傷つける道具として使われてしまいそうという恐怖

    • good
    • 1

元々東アジア系の人種は多人種と比較して体格が小柄で筋肉量も少ないため男性は中性的な見た目になりやすいです。


生まれつき自国、近い人種の異性を好む傾向がありますから東アジア男性に多い傾向が見られる「中性的な見た目」という特徴を持った男性に女性が惹かれやすい…という話なのではないかと思います。

個人的な話をしますと、ガタイのいい筋肉質な男性は一目見た時点から威圧的な印象を受けます。ポジティブに「たくましい」「力強い」とされるイメージも「その腕力や体格の強さが自分に害をなす形で降りかかるのではないか」という警戒心を抱きます。キレたら最悪殺されるかもしれないってシンプルに思う訳です。
これはまぁ自分の精神的都合によるものなので相手の中身をきちんと知るなりしないと正直何とも言えません。

韓国アイドルは欧米圏でもウケているそうですが、あちらは多人種入り混じったお国柄ですから多様性の観点でも近年受け入れる土壌ができてきた…という感じじゃないかと想像します。
    • good
    • 0

男、男してないから安心感があり、女の自分が守って上げたいという感じなのでは。

    • good
    • 0

「汗臭くなさそう」って点だけじゃないのかな。



そして、これだけはハッキリ言える。
腐った女子は「可愛い男の子」が好きなんだ。

ということで、声が大きい腐った女子の声を聞いているわけです。
【一般的】であるかは別ですよ。
    • good
    • 1

清潔感が大きいと思う。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!