プロが教えるわが家の防犯対策術!

ノッツェで婚活中の会社員女性です。昨年夏に交際していた恋人とは結局価値観が合わずにお別れとなってしまったのですが、その後も婚活を続けています。現在、お見合いが数件入っています。特に急いではいないのですが、前回の反省も踏まえて、じっくり相手を探していきたいと思っています。

結婚したらどのくらいで子どもを考えましたか?私は結婚後に相手と相談しつつ考えていけばいいかなと思っていました。でも周りの意見を聞くと婚活している今からいつごろ産む予定か考えておいた方がいい、というのが多いようです。そういうものなのでしょうか?

正直男性は何歳になっても子どもを持てるので、こういう話は女性が主体で考えてもいいんじゃないかと思いました。相談所を利用している人は、すでに子どもについて考えていますか?自分の価値観がずれているのか不安になってしまいました。

A 回答 (4件)

女性の場合は、確か34〜5歳が安全に出産可能なリミットだと言われています

https://woman-type.jp/wt/feature/8091/

今は医学も進歩していて、高齢出産も普通になってはいるものの、生物的な問題は避けられないと思います
なので、早ければ早いほどいいのではないでしょうか
    • 0

夫婦で話し合って決めた方がいいと思います。

私の場合は、新婚生活を少し味わいたいよねと夫婦で話し合い、一年間は二人の生活を楽しみました。人それぞれと思いますが、良く話し合った方がいいと思います。
    • 0

双方の思ったタイミングからじんぐりじんぐりと。

。ゆっくり果報は寝て待てです。焦ったら終わりです。わたしの親は42でわたしを産みました
    • 0

恋愛結婚で二人でハネムーンをたっぷりと楽しんで 飽きてきたから子供を作って 子育てごっこをして一生を楽しもうと思いました

まず子育てありきではありません。ただ 
自分の生涯設計図をその時に書きました。
80をゴールに子供を今産んだらいくらかかるか その子が成人するまで何年にいくらかかるかそのための蓄財をいつするか
旦那の給料はいくらかなどです。
何歳の方かは知りませんが 30過ぎると妊娠率は下がります
奇形や障害児の確率が高まります
妊活は保険がきかないので多額の費用が必要です
結婚相手に私は何歳で子供を産んで育てます。という条件を提示するのは
種馬として精子が欲しい 養い貢げと言っている物です。
親のために孫が欲しくて婚活に来ている人にとってはとてもいい条件の相手として喜ぶと思います。
    • 0