プロが教えるわが家の防犯対策術!

アクティブセルがある場所の行に色を付けて見やすくするマクロがあるのですが、
(※参考URL:https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12733463.html

Ctrl+A等でシート内のセルを全選択すると、オーバーフローのエラーが発生してしまいます。
エラーが出ないようにする処理を教えて頂けないでしょうか。

A 回答 (2件)

If Target.Count



If Target.CountLarge
にしたらいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CountLarge にしただけでオーバーフロー発生しなくなりました。
エラー時の処理はもっと複雑なコードを書く必要があると思っていたのに、
あっさり解決して驚きました!
ありがとうございました。

お礼日時:2022/01/05 17:18

ちゃんとボタン作って範囲を限定して色つけたら良いのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンク先をよく読むと分かりますが、
自動的にアクティブカーソル位置を追従して色を塗る機能なんです。

お礼日時:2022/01/05 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!