プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

婚約者の以前の風俗使用について、どう自分の中で受け止めたらいいかアドバイス等いただきたいです。

今年4月に入籍、引っ越し予定です。

最近、マリッジブルーもあってか、本当に彼でいいのか?と考えることが増えてきました。
その中で、特に私がモヤモヤしていることがあります。

もう2年前のことなのですが、何か嫌な予感がして彼のカバンを見てしまいました。コンドームが出てきて、彼に尋ねたところ、実家に帰省するときに自分で処理するために使うことがあり、それを入れたままにしていた、ということと、友達と飲みに行ったときに、友達に誘われ、風俗にも行ってしまったとのことでした。

私はそのときは凄く気が動転してしまったのですが、彼がもう行かないと言ってくれたこと、その後の現在に至るまでの彼の様子からも、風俗に行ったことは何となく受け入れたつもりでいました。

ですが、最近結婚が近付いてきて、「また友達と会うと風俗に行くのではないか」「結婚してからも行くのではないか」ととても不安になってしまう自分がいます。
私は仕事を辞めて彼のところに行く予定で、結婚の話もどんどん進んでいます。
婚約解消は考えていないですが、2年前のことを受け入れられずにいる自分もいます…。
どう整理したら良いのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 彼が風俗に行っていたのは、彼が実家に帰省しているときでした。そのため、彼が実家に帰省するたびに、気持ちが不安定になってしまいます…。
    彼もさすがにどうしたら良いか困ってしまったようで、「毎回そんなに不安になられてしまっては、これから結婚生活をやっていけるのか心配」と言われてしまいました。本当は彼を信じたほうが気持ちが楽になるのは分かるのですが、これからの未来が不安でなりません…。

      補足日時:2022/01/05 20:00

A 回答 (3件)

盲目的に、


「結婚したら風俗行かないよね!」
と信じるのは危険かな。
彼が信用できる人なのかどうかこの情報だけでは分からないしね。

もし彼が今後何かの弾みで風俗利用した場合、
絶対に許せないかどうかを考えてみては?
風俗利用が、彼の良い所や、
2人で築き上げてきた関係を吹き飛ばすくらい許せないなら、
一度でも風俗を利用したことがある男性は選ばない方がいいです。
    • good
    • 1

不倫されるぐらいなら、たまの風俗は許容範囲。

    • good
    • 0

男の勝手な意見に聞こえるかもしれませんが、結婚前の男の風俗経験は見過ごしてあげてください。

自分の経験で言うと結婚前は風俗へ行きました。しかし結婚後はきっぱりと断ちました。それは別に苦しいともおもわなかったし、当然だと思ってました。当然というのは結婚後の話の方です。

結婚前の方は今更元に戻せないので今更どうこうできる話では無いです。ただ結婚前に念のため性病の血液検査はしてもらいました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A