アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去の似た相談は読ませていただきましたが、心のモヤモヤが晴れないので相談させていただきます。結婚して半年になります。つい先日、夫が結婚する2ヶ月ほど前に風俗へ行っていたことが発覚しました。
パソコンのデータの移動をしていて、その頃(結婚2ヶ月前)地元のヘルスのHPへアクセスしていたことが分かり、女の子の出勤予定なども閲覧した痕跡があったため夫に問いただすと、それ(HP)は興味本位で見ていただけだが、そのころ先輩と飲みに行って、一度だけそういうお店へ行った、と言われました。
付き合って3年ちょっとで結婚したのですが、以前から「風俗は絶対いや」「浮気したら即別れる(結婚しても)」ということは伝えてあっただけに、すごくショックでした。
夫は、今までも誘われていたけれど、今回は悪酔いしてつい魔が差した、結婚したら行けなくなるよなどと先輩に誘われた、結婚したらもちろん行かないつもりだったと言いました。
付き合う以前には風俗へはごくたまに(1年に1度か多くて2度)、同僚や先輩との飲みに行った後に行ったことはあるようで、これも今回はじめて知りました。風俗へ行ったことがないと言っていたので。
私が嫌なのを知っているから、言えなかったそうです。付き合ってからはその1度だけだと言っています。ただ、付き合い始めた(お互いをまだよく知らない)当初は、おさわりありのパブみたいなそういうところには行ったことがあるそうです。夫には女の子がつくところへ行かせるのも本当はいや
なのですが、今は話をしてお酒を飲むだけのところは許しています。
浮気したら即別れると言ってあったし、私の中では、風俗へ行く行為と浮気はそう違わないと思っていたのですね。だから、実家へ帰ろうかとも考えました。夫は、浮気じゃないといい、何度も謝って、もう二度としないと約束してくれました。
(すみません続きます)

A 回答 (21件中1~10件)

私も基本的に旦那に風俗に行かれるのはすごく嫌なので、mocomoco23 さんの気持ちとても良くわかります。


風俗は「愛」がないからとか、数十分だけだからとか、そうゆう考えで割り切れるもんじゃないですよね?
嫌なものは嫌。
好きな人が他の女性と裸で触れ合う・・・そんなの一般女性だろうが、風俗嬢だろうが嫌に決まってますよね。mocomoco23さんが問いただしたからとはいえ、旦那様は白状してしまったんだから、何度も謝る・二度と行かないと約束する・償いの為?に家事をやってもらう・・・当然のことだと思いますよ!
風俗になんて行かないと思っていた人が(mocomoco23さんが以前から嫌だと伝えていたのもあって) 実は行っていた・・・裏切られた気持ちと、風俗だろうが別の女性といやらしい行為をしたって事実で、すっごくショックだったと思います・・・↓

実は、私の旦那にも全く同じようなことが過去あったんですよ(^^;)結婚して今3年目なんですが、一度だけ風俗に行っていたんですよ~。会社の先輩に誘われて! mocomoco23 さんの旦那様と同様、バレた時は何度も謝って、二度と行かないと誓ってましたよ。でも、風俗に行ってたこと知った時、それほどショックでもなく、逆に「仕方ないなぁ~コイツは!」くらいの気持ちで乗り切れました。

なぜかと言うと、何年か前に付き合ってた元彼と、こうゆうことが理由で別れることになっちゃったんですよ。すごく好きな人だったから、すごくショックでしたよ。それから、色んな人の意見を聞いて、何年かたって、色々と「男社会の現実(苦笑)??」を知りました。

まず、基本的に男の人は風俗が嫌いじゃないです。(生理的に受け付けない人もいるようですが)
そして、自ら風俗へ行くことはなくても、会社の上司に誘われることはよくあるようです。
あと、同僚や友達と飲みに行ってそのあと勢い&ノリで風俗へ行くこともよくあるようです。
そして、上司に誘われた時も、同僚や友達らと風俗へ行く話が出た時も、何が辛いかって、断ることが辛いみたいですよ。
上司からの誘いも断りにくいし、同僚&友達の中で自分一人だけ行かないのも付き合いが悪いと思われるし、なにより引かれるらしいです。

それが、どうも男の現実みたいですよ。
mocomoco23 さんの旦那様も、基本的に嫌いではないけど、自分から行くほど好きでもないし、mocomoco23 さんが嫌がるなら全然行かなくても平気。でも年に1、2度、上司に誘われたり同僚とノリでってゆう状況がたまたまあって行っていただけなのかも。風俗へ行けないのが辛いんじゃなくて、誘いを断るのが辛いんだと思いますよ。そうゆうmocomoco23 さんの旦那様はぜんっぜん普通の男性ですよ!逆に誠実なほうですよ!
奥さんに内緒でもっと頻繁に風俗に通ってる人、たくさんいますよ↓
自ら白状して開き直らず、何度も謝り、二度と行かないと誓い、mocomoco23 さんを女王様扱いしてくれる旦那様、とっても優しい方じゃないですかぁ(^^)
mocomoco23 さんも、男の現実を知った上で気持ちを切り替えて、旦那様を温かい目で見てあげれるようになるといいですね!
私の旦那も、もちろんこの先二度と行かないって約束しましたけど、もしまた行ったのがバレたとしても、私はこの旦那だから許せる気がしますよ(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>好きな人が他の女性と裸で触れ合う・・・そんなの一般女性だろうが、風俗嬢だろうが嫌に決まってますよね

わかっていただけて嬉しいです。

>何度も謝る・二度と行かないと約束する・償いの為?に家事をやってもらう・・・当然のことだと思いますよ

すべてしてもらってしまいました…。だからこそ、もう早く気持ちを切り替えないと!

私も、もしそうなったら別れる!とか考えていたくせに、今はそれもどうかなー?っていう感じです。
愛はとても感じるので。

わかっていただけてとても嬉しかったです。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/03/17 06:48

いまさらの感がありますが、締め切られていないので


書かせてもらいます。

>何かの拍子に思い出して不安になってしまう、
>夫の帰りが遅い時に、飲みに行った時に…。
>あとは、夫が他の女の人としている想像をして
>しまうのがつらいです。
他の回答へのお礼で思い出さないように努力すると
書かれていましたが、しばらくは考えてしまうことも
あるでしょう。そうしたときには、次にご自分が
ご主人と仲良くしている(Hしている?)ところを
想像してみてください。見たこともない人との
場面より、ご自分との場面の方が濃厚でラブラブな
想像になりますよね?そうすれば変な想像もどこかに
行ってしまうんじゃないでしょうか。
(みっとないアドバイスですみません(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ。
とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/18 15:26

今更ながらの感はあるものの、ちょっとお邪魔します。




私が思うに、これは価値観の相違が感じられるという、深い内容なのだと思うのです。


汚い話をして恐縮ですが、コップにおしっこをしたとします。よーく洗って消毒をします。で、その事実を知った上で、そのコップで水が飲めるか。

飲める人もいれば飲めない人がいます。あなたは飲めない人だという事ですよね。私はあなたの思いは至極当然のように感じます。だから辛いんでしょうし。


ですから、ここはこういうたとえ話を用いて、「なぜコップにおしっこをするような事をするのか」という価値観についての議論は必要ではないでしょうか。性行為は個人の問題でもありますが、それ以上に家族の問題でもあります。

特に男の子などには、男親の性癖が(良くも悪くも)似る傾向がありますからね(これは私の実感を伴った私見です)。

男ってそういうもんだと言う意見もありますが、私はまったく風俗はだめなんで(言ってしまえば嫌悪感があります)、やはり価値観の問題ではないかと。それで絶交した友人もいますし、どんなに酔っていても、どんな文句で誘われてもまったく無関心ですからね。


ここで問題なのは、人の心って湖のようなもので、今回は湖面の波があたかもおさまったかのように見えるのですが、実は湖底にヘドロのようなものが沈んで残ってしまうという事があるわけです。

そんな所に持ってきて、あなた方のお子さんが同じ問題を起こしたりすると(起こると決め付けているわけではなく、あくまでも仮の話です)、今度はすさまじい事になる事が容易に予想できてしまいます。


自分に言い聞かせてヘドロを湖底に沈めてしまうよりは、あくまでも価値観についての擦り合わせをしたいという要望で話し合いをする方が、お互い今は辛いけれど、より澄んだ湖になれるような気がします(湖底をかき回すのですから辛いのは当然ですが)。


少なくとも、あなたがこのコップの水を飲まざる得ない事は苦痛だ!という事だけは、ご主人のも十二分に知っておいて欲しいですよね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど。
分かる気がします。

>少なくとも、あなたがこのコップの水を飲まざる得ない事は苦痛だ!という事だけは、ご主人のも十二分に知っておいて欲しいですよね。

そうですね。よく話し合いたいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/18 15:25

新婚旅行から帰ってきてすぐに風俗に行った知人がいます。


向こうはわたしを友人だと思っているようですが、わたしにとってはただの知人です。風俗の前にも、いざこざがありましたし。(ただ彼はいざこざだと思っていないめでたい男です)
口が裂けても上記のことは言えませんね。
嘘をつきとおします。

世の中広いもんですよ。
許すも許さないもあなた次第です。
う~ん、うちの嫁さんならどう出るかな。
何も藪をつついて蛇を出すこともないか。
晩婚親父でどちらかというと既婚者を誘った口ですので、偉そうなことは言えませんがね。
過去のことはお互いに問い詰めない夫婦ですから、まあいいやですんでいるとこもあります。

今を、そして将来を二人で見つめて結婚5年目を歩んでいる男からでした。
ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>許すも許さないもあなた次第です

そうですね。
許したいと思っている自分がいて、あるいはもう心のそこでは許していて、あとは信頼する努力をしていきます。

まだ結婚生活は始まったばかりですものね。

ご意見をいただき、ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/17 07:05

色々と、ご意見も出揃ってきている事ですし、、



ここらで「北風と太陽」でも読んで心を落ち着かせてみてはいかがでしょう?

※厳罰を処するのは結構ですが、ご主人の心を凍りつかせてしまっては、元も子もないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様のおかげで、だいぶ心も落ち着いてきました。

ありがとうございます。

お礼日時:2005/03/17 07:01

まあ、過去の質問もお読みになっているようなので男性の性や風俗の必要性などに関しては頭では理解されているのかと思います。



文章を拝見していると、ご主人はあなたをとても愛していると感じられました。
しかし、あなたはご主人のことを本当に愛しているのかな?と疑問に感じました。
あなたのご主人に対する感情は「愛」というよりは「欲」なのではないかと思いました。
(まあ、ほんとのところはこれだけの文章ではわかるはずもありませんが)

もし、ご主人のことを本当に愛しているのであれば1度目は許してあげましょう^^
誰にでも過ちはありますし、その反省があるからこそ人間は成長するものです。
あれこれ考えるのは次にした時になさってはどうでしょうか?
そのほうがあなたにとっても幸せだと思いますよ

それともうひとつ。
ご主人のことはさておき、あなたはご主人に浮気(風俗)をされないようにどのような努力をしましたか?
浮気(風俗)は女性への不満が原因のひとつであることもあります。
(もちろん男性のほうにも十分原因はありますが)
もう一度胸に手を当てて、自分がご主人に対して何をしてあげたのかを考えてみてください。
そして、再度ご主人が浮気(風俗)をしないために自分は何をしてあげられるのかを考えてみてください。

ご主人はあなたの奴隷ではありませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ご主人のことを本当に愛しているのであれば1度目は許してあげましょう

許します。

>再度ご主人が浮気(風俗)をしないために自分は何をしてあげられるのかを考えてみてください

よく考えてみます。

>ご主人はあなたの奴隷ではありませんよ

奴隷だなんて思っていません。

ご意見いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/17 06:59

なんか、風俗へ行くこと自体を許す許さないの話になっちゃてる回答もあるようですが・・・。


これはお二人の間で決めるべきことですから、気になさらない方がよろしいかと。

で、ご質問への回答ですが。
まず、旦那さんを許してあげることです。
質問者さんは「今は家事もすべて夫。」という風におしおきをしてらっしゃいますが、それも止めて以前のとおりに戻すことです。
「家事をする旦那さんを見る」→「旦那さんが風俗へ行ったことを再確認する」となってしまい何時までも旦那さんの裏切りの記憶を補強し続けるようなものです。
旦那さんが反省しているのは分かっていらっしゃるのですから、これまでのことはなかった事にしてあげるしかありません。

後はもう旦那さんがこのことについて何をする、かにをするって問題ではありません。
質問者さんが、許そうとするか、もう一度信頼しようとするかというだけです。
どうしたら許せるか、信頼できるかじゃありません。
許そうとするのか、信頼しようとするのか、です。
反省して、罰も受けて、もうしないと誓っている、あなたを愛している旦那さんです。
それを信頼しようとしなければ、これ以上はどこまで行っても疑心暗鬼からは逃れられません。
質問者さんが旦那さんを信頼する努力をしなければ「他の女の人としている想像をしてしまうのがつらい」という状態から抜け出すことは金輪際出来ません。

確かに旦那さんは質問者さんの信頼を裏切る行為をしました。
しかし、反省し、罰を受け、信頼を回復することを誓いました。
後は質問者さんが許すのか許さないのか。
信頼する努力をするのか、しないのかです。
問われているのは実は質問者さんの努力です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

家事は夫が自ら「俺がやるからいい」と言ってやってくれているので。

でも、
>「家事をする旦那さんを見る」→「旦那さんが風俗へ行ったことを再確認する」となってしまい何時までも旦那さんの裏切りの記憶を補強し続けるようなものです
そのとおりですね。普段どおり(と言っても、家事は二人でやっているのですが)にしたいと思います。

>どうしたら許せるか、信頼できるかじゃありません。
許そうとするのか、信頼しようとするのか、です。

もう許していると思います。
信頼する努力をしていきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/17 06:55

窮鼠猫を噛む。



ダムは満水で決壊の恐れがあるときは、放流という手段を講じて決壊を防ぎます。

人間関係(夫婦だろうが、恋人だろうが、はたまた仕事関係だろうが)もこの考え方は大事です。

旦那さんとやり直ししたいなら、もう許してあげて下さいな。十分反省しているだろうし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>旦那さんとやり直ししたいなら、もう許してあげて下さいな。十分反省しているだろうし

そうします。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/03/17 06:50

こんにちわ。



もしかして…ですが(違ったらすみません)
mocomoco23さんはこういった事(自分の事として風俗のお話)に直面されたのって、初めてなのではないでしょうか?
(過去に付き合った人との間でも出てきた事がなくて…)

周りの男性が行っている話は聞いた事があるし
風俗というものがあるという事は何となく知っていても
「そういう世界がある。」「男の人の生理」についてこういう形で経験された事がなかったのかもしれない…と思いました。

私も(独身なので、相手は当時の彼氏ですが)
初めて「風俗の名刺」なるものを発見!!!した時には
(おまけに割引券を名刺と一緒にご丁寧にもクリップで止めて茶封筒に入れてましたよー(笑))
今振り返ると「ウブかったわ~」と思うんですけど
頭が真っ白になっちゃって
相当にショックだった事を思い出しました。

やっぱりモヤモヤしました…。
すぐには理解出来ませんでした。

女性にとってはここで論議されている「風俗」というのは実際のところ
よくわからない世界・遠い世界な気がするんです。
わからないこそ不安になる…というか…。
日常的に身近なものでもないですし。

ですので、きっとあれこれ考えても
完全にわかる事はないような気がします。


mocomoco23さんの旦那様はお優しい方ですよ。
mocomoco23さんが不安定になってるって知っていても
あなたの考えに出来るだけ理解を示そうとされていて逆ギレしたり、責めたり
面倒臭くなってあなたから離れてもっと遊ぶようになる。なんて事をされず
あなたを包容しようとなさってる。

愛されてるんだと思います。
お幸せですよー。羨ましい!

だからこそ、もうそろそろ「お仕置き」はやめてあげて欲しいなぁって思います。
お気持ちは察しますが「お仕置き」も度が過ぎると
大切な人を失う事になり兼ねません。

モヤモヤする気持ちがすっきりするには
時間と経験が必要だと思います。
すぐにスッキリ!する事は残念ながらないと…。

どうせなら「お仕置き」ではなく
旦那様に「甘える。素直になる」という方向に変えてみられてはいかがでしょぅ?
お優しい旦那様のようですから「甘える」事でラブラブ度が増して
mocomoco23さんの傷も少しずつ柔らかくなっていくよな気がします。

まだ新婚さんですよね?
これからの人生、もっとたくさんの山や谷にぶつかる事があると思うんです。
お子さんが産まれればもっと色んな事があるでしょうし。

それをお二人で乗り越えて、育んでいくのですから
長い目でみて
先をみて
頑張ってみて下さい。

久しぶりに旦那様に、ちょっと優しくしてあげて下さいね!
きっと喜ばれますよー。
    • good
    • 1

こんにちわ。



もしかして…ですが(違ったらすみません)
mocomoco23さんはこういった事(自分の事として風俗のお話)に直面されたのって、初めてなのではないでしょうか?
(過去に付き合った人との間でも出てきた事がなくて…)

周りの男性が行っている話は聞いた事があるし
風俗というものがあるという事は何となく知っていても
「そういう世界がある。」「男の人の生理」についてこういう形で経験された事がなかったのかもしれない…と思いました。

私も(独身なので、相手は当時の彼氏ですが)
初めて「風俗の名刺」なるものを発見!!!した時には
(おまけに割引券を名刺と一緒にご丁寧にもクリップで止めて茶封筒に入れてましたよー(笑))
今振り返ると「ウブかったわ~」と思うんですけど
頭が真っ白になっちゃって
相当にショックだった事を思い出しました。

やっぱりモヤモヤしました…。
すぐには理解出来ませんでした。

女性にとってはここで論議されている「風俗」というのは実際のところ
よくわからない世界・遠い世界な気がするんです。
わからないこそ不安になる…というか…。
日常的に身近なものでもないですし。

ですので、きっとあれこれ考えても
完全にわかる事はないような気がします。


mocomoco23さんの旦那様はお優しい方ですよ。
mocomoco23さんが不安定になってるって知っていても
あなたの考えに出来るだけ理解を示そうとされていて逆ギレしたり、責めたり
面倒臭くなってあなたから離れてもっと遊ぶようになる。なんて事をされず
あなたを包容しようとなさってる。

愛されてるんだと思います。
お幸せですよー。羨ましい!

だからこそ、もうそろそろ「お仕置き」はやめてあげて欲しいなぁって思います。
お気持ちは察しますが「お仕置き」も度が過ぎると
大切な人を失う事になり兼ねません。

モヤモヤする気持ちがすっきりするには
時間と経験が必要だと思います。
すぐにスッキリ!する事は残念ながらないと…。

どうせなら「お仕置き」ではなく
旦那様に「甘える。素直になる」という方向に変えてみられてはいかがでしょぅ?
お優しい旦那様のようですから「甘える」事でラブラブ度が増して
mocomoco23さんの傷も少しずつ柔らかくなっていくよな気がします。

まだ新婚さんですよね?
これからの人生、もっとたくさんの山や谷にぶつかる事があると思うんです。
お子さんが産まれればもっと色んな事があるでしょうし。

それをお二人で乗り越えて、育んでいくのですから
長い目でみて
先をみて
頑張ってみて下さい。

久しぶりに旦那様に、ちょっと優しくしてあげて下さいね!
きっと喜ばれますよー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>mocomoco23さんはこういった事(自分の事として風俗のお話)に直面されたのって、初めてなのではないでしょうか?

そのとおりです。

>よくわからない世界・遠い世界な気がするんです。

そうですね。過剰な想像をしてしまって苦しんでいるんだと思います。馬鹿みたい、ですが。

>だからこそ、もうそろそろ「お仕置き」はやめてあげて欲しいなぁって思います

夫に対して、ずっと怒ったりつらく当たったりしてるわけではないんですよ。普段は普通に仲良く出来るんです。
ただ、一人になると、勝手に想像をしてしまったりして、苦しんで、帰ってきた夫に「まだ、考えちゃうんだよ」とか言ってしまう…。
でも、そろそろそれもやめにします。

>お優しい旦那様のようですから「甘える」事でラブラブ度が増してmocomoco23さんの傷も少しずつ柔らかくなっていくよな気がします

そうですよね。とても優しいです。こっちにします。

参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2005/03/17 06:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A