アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人が婚約中(今から1年半前)にソープへ行った事を最近知りました。青年会議所の旅行で行ったようです。
風俗へ行ったのはその一度キリだと本人は言っていますが、婚約者がいるのに違う女性とsexしたなんて…。主人は浮気と思わず、軽い気持ちだったと言っていて、泣いている私を見て本当に反省したようです。
それから家事も自らやってくれるようになって、毎日「疲れてないか?どこか行きたい所はないか?」と一生懸命、仲を取り戻す努力をしてくれましたが、一緒にいるのが辛くて、里帰り出産を口実に、早めに実家に帰って来てしまいました。今は妊娠中なので離婚は考えていませんが、婚約中・子供がいなかったら別れてしまったかもしれません。違う女性とsexしてる様子や『売春』が頭から離れず、主人と心から笑って話す事が出来ません。嫁ぎ先は実家と遠く、主人以外知り合いもいないし、これから先ずっと出張や飲み会だのと、不安な気持ちで主人の帰りを待つのが怖いので、もう二度と嫁ぎ先に戻りたくない気持ちでいっぱいです。これから子供も生まれてくるのに、どうしていいか分かりません。離婚は出来ないので、解決・気持ちが楽になれる糸口を探してます。良かったらアドバイス下さい。

A 回答 (16件中1~10件)

NO.12に書き込んだ者です。

参考になれば…

>4971562さんは発覚した後、どのように話し合い、仲を取り戻して来られましたか?

私も、荷物まとめて実家に帰る用意していました。
ですがその日に限って主人の帰りが遅く電車の時間がせまっていて、
夫に足にしがみつかれ修羅場になっているうちに電車がなくなったのでその日のうちに言いたいことは言ったと思います。
頭がガンガンするほど泣きわめいていて、相手の事を思いやる余裕はこの日はなかったと思います。
それから三日連続くらい話し合いました。二日目からは冷静に…。
私の場合は、私にも原因があったと思いました。(長くなるのではぶきます…)
ただ、coco0162様の場合、行った理由が他の回答者様の言うように上下関係で断れなかった・仕方ない…なのでしょうか…?
この点が、これから関係を修復出来るかの大きな焦点になるような気がします。
風俗にも付き合わないと会社の為にならないというならcoco0162様が我慢するしかなくなりますよね…?
だから、なぜ行ってしまったのかという理由はとても重要で、「おそらくこれだろう」ではなくでキッチリ確認してはどうでしょうか?
結婚前の羽伸ばしに心の弱さで行ったのか、上下関係で絶対断れないのか、、
聞こえは後者の方が良いですが、逆に後者ならこれからどうするのか?

そして、私は性病検査は必須と考えていました。
病院で男性が女性の受付の方に「性病検査全般を…」と言うのは多少の恥がありそうですよね。
私は両親を含め周りにはとても言えなかったので、これを制裁と考えたのと、本当に病気の事も不安でした。
もちろん結果が出るまで夫婦関係はナシ。すぐ行きましたが、
旦那様が病院に行かないと言うなら、「私の為にこんな事も出来ないなんて…やっぱり反省してないんだね」と私なら言います。
病院に行ってくれない事もcoco0162様の心が癒えない一つの原因ならばしつこくても言わないと前に進めません。。

やはりまずは、我慢をせず伝えたい事を伝えて病院にも行ってもらうことかと…
そしてこうやって後から小出しにしないためにも、この機会にすべてをさらけ出した方が良いのではないでしょうか??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご親切に状況を詳しく教えて下さってありがとうございます。
4956712さんはその日から連日で話し合ったのですね。それが出来たら一番良かった気がします。
そしてすぐに病気の検査へ行かれたのですね。本当にそれが一番良いと思います。
行った理由は本人は「軽い気持ちだった」としか言いませんでした。
結婚後は2次会ですら誘われても断って帰って来る事が多かったので、風俗を断れない事はないと思います…。
その時は断りずらかったのもあると思いますが、旅行先で誘われてハメを外したのもあると思います。
病気に関しては、一年半も前という事と、私が妊娠中なので何度も血液検査や性病検査をしていて何も感染していないので、主人は大丈夫だと思ってるんです。でも私はHIVだけが引っかかっていて…やっぱり検査結果を見て安心したいので、機会を見て検査してもらいたいと思います。
主人に伝えたい事や気持ちの整理がようやく出来ました。本当にありがとうございました。
伝えてたい事を伝え、赤ちゃんが生まれたらまた頑張りたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/16 01:02

婚約中とはいえ、結婚前のことまで許せないというほど潔癖症なら


誰とも結婚せず、ひとりで生きていけ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2008/12/15 21:49

基本的に経営者という立場の方は鮫と同じで立ち止まったら死にます。


サラリーマンの様に、辞めて、再就職ということができません。
決して、サラリーマンが悪いと言うことも経営者が悪いということでもありません。
つまり、どこかで弱音を吐いて倒産したら、何もかもが終わりです。
従業員と従業員の家族も養っているようなものです。
特に、小さな会社の経営者は、昨今の派遣労働者を雇って切り貼りするのではないですから、余計に大変です。
そういう部分でのストレスの種類は違います。
命の危険を感じれば、感じるほど、性欲は強くなります。
これが、「種の保存の法則」です。

奥様の気持ちも理解したいのですが、ご主人のこれから全うしていかなければならないストレスやプレッシャーも理解して上げて下さい。

ソープなら、お○○こでオ○ニーしたようなものですよ。
単なる、排泄行為です。
そんなに目くじらたてないで、コン○ームは絶対しなさい。くらいの気持ちになって下さいよ。
そういった立場の違いを前提に判断されて下さいね。
次期社長夫人らしくね。
あなたが嫌でも社長夫人ですよ。
断っても社長夫人です。
社長夫人としての器量と度量を備えるべく、勉強して下さい。
判断、間違えないように・・・
感情で飯は食えません。
プライドで子供のお腹は満たされません。
一時的な迷いで、従業員を苦しめてはいけません。
ソープぐらいであなたが騒いだら、従業員は戸惑います。
ご自分の立場を前提に、折り合いをつけて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性にとって、ソープも自慰も同じように単なる排泄行為とは、女の私にはたぶん一生理解できないと思いますが、それを聞いて「そんなもんなんだ」と安心しました。
経営者とはそれだけのストレスやプレッシャーがあるのですね…。よく覚えておきたいと思います。
今回の事は許してやり直したいと思いますが、
ストレスを理由にして、また風俗へ行くのなら、私は社長夫人になんて絶対になりたくないです。
病気も怖いですし。
主人にもそう伝えます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/12/15 17:52

私も 同じような経験をして 5キロ痩せ 精神不安定になり 小さい子どもを2人見て (そのことで頭がいっぱいで 子育てにも悪影響が間違いなく出ています) 離婚したくてたまりません 




現実問題今は子どもも小さいので我慢しています 旦那さんの様な既婚日本人男性が異様に多いようですよ 残念です  

他の奥様方は家の旦那は違うと思っている方が殆ど(もちろん 数少ない風俗無関係の方もいます) 

私は 旦那の事が気持ち悪くなりました 合法なら何してもいいと言い訳する 女を買うと言う行為自体むしずが走ります 

どうせなら 自分の魅力で勝ち取る男の方が好きです(不倫されるのも嫌だけど 私は女を買うという事の方が嫌です)

  魅力ある男はお金払わなくったって女とできるはず  


猿が 好きな雌ザルにお金払ってやらせてもらってるってのと一緒でしょ? カッコ悪すぎ うちの旦那!
 ここら辺は価値観の違いもあると思いますが・・  


旦那にははっきり思ったことを今のうち伝えた方がいいと思います  又ほとぼりが冷めてされたらいやでしょ? 徹底的に釘さしておいた方がいいですよ それでもやったら離婚だってね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

haruさんは今もお辛い気持ちに耐えて、生活していらっしゃるのですね。
お子さんが2人いれば、現実問題、簡単には離婚できないですよね。
私も同じで、女を買うという行為にむしずが走るし、生理的に受け付けないです。気持ち悪いです。
だから主人がまた同じ事をしたら、嫌悪感で一緒に住めないと思います。
一度「汚い、触らないで!!」と言ってしまった時、「汚いなんて言わないでくれ…」と泣きそうな顔をしていたので、かわいそうになって…
でもちゃんと伝えてず、また同じ事があったら、その時こそ本当に取り返しつかないですよね。
伝え方を考えて、伝えてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/14 15:57

お辛いですね…おもわず書き込んでしまいました。


私は新婚半年で同じようなことがありました。(青年…が理由ではないですが)
これまでの人生であんなに泣いた事はなかったです。

>主人は浮気と思わず、軽い気持ちだったと

同じこと言われました。多分、本当にそうだったのだと思いますよ。
ただ、そうだとしても時すでに遅し…知ってしまった以上忘れる事は出来ず、苦しいですよね。
もっと強い意志を持っていてほしかったです。。

さて、私はあれから一年たちましたがいまだに思い出して涙することもあります。
解決、楽になる方法とのことですが、申し訳ないですが時間が傷を癒してくれるとしか…
あとは、赤ちゃんかな…?私にはまだ子供がいないから分かりませんが…
今妊娠していますので、そんな気がします。
私はあの時妊娠していませんでしたが離婚は考えられませんでした。
多分coco0162様もたとえ妊娠してなくても離婚してはないのではないでしょうか。
ほかの方への回答を読んでも、決して一方的にご主人様を責めることをせず、理解しようとしているように感じます。
子供の為だけでなく、悪い誘惑さえなければこんな事する人ではない、という信頼をこれまでにしっかり築かれていたのだと思います。
信じていただけに、辛いですよね。
でも、これまで信頼していた自分の目を信じてみてはいかがでしょうか。
すぐには無理ですし、一度失った信用は…とも言いますが、私はその方向で頑張っています。
その為には、余計な御世話ですが今のうちに心の内をさらけだしておいた方がいいですよ。
病気の事を傷つけるからと言わずに我慢しているようですが、それは後々よくないように思います。
伝えたいことはすべて伝えておかないとこれからの生活で何かの拍子に「あの時も…」とむし返す原因になりそうです。
しっかり反省していても何度もむし返されると逃げたくなります。
多分、病気の事に関して知識がないので(こんな事する一つの原因)責める武器に使うわけでなく、教えてあげると考えてはいかがでしょうか?
その他も、とことん話し合って気持ちを伝えましょう。
ただでさえ気持ちがボロボロの状態なのにこれ以上我慢しないで下さい。
お互い、がんばりましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ体験をされた方の意見、とても参考になりました。
私も今まででこれほど傷ついた事はないです。
私への愛情が変わらないのなら、正直、何も知らなかった時に戻りたいです。
4971562さんのおっしゃる通り、心から主人を信頼していました。だけど、それは私の都合の良い思い込みだったのか分からなくなって… でももう一度信じるしかないですよね。
実は、風俗発覚からすでに一ヶ月以上たっていて、発覚した時は泣きわめいて、実家に逃げ帰ったんです。主人は私を迎え来る時、私の両親にも謝って、既にさんざんな思いをしてるんです。
高いバックも買ってくれ、毎日私の顔色を伺ってめげずに仲直りしようとしてくれて…
ここまで来たら許してあげない私がいけないと自分でも分かってるのですが、自分の気持ちに嘘がつけず、「お腹が張るから、早めに実家に帰らせて」とまた帰って来てしまいました。
すでに反省している主人に、また話を掘り返して自分の気持ちを伝えていいのでしょうか…?病気の事も2回くらい検査してほしいと伝えましたが、これ以上しつこく言ってもいいのでしょうか?4971562さんは発覚した後、どのように話し合い、仲を取り戻して来られましたか?良かったら教えて下さい

お礼日時:2008/12/14 14:42

今回の直接の解決につながる回答ではなくて申し訳ないですが…


そうそう当然のように「男はこういう生き物だから、許さない方が身勝手」という意見をうのみにする必要はまったくないと思います。私の彼もそんな意見を読んで、世の中の男に失礼だと怒ってました。そんなのは、自分が浮気する人の言い訳だと。実際彼は、女性の方からベッドに入って来ても、気持ちがなかったらできなくて何度も断っています。(まあ、その女性がまた特に変わった人でもあったようですが)

女性と男性は違い、女性には神聖なSexも男性には違うんだ、なんて言い訳だと思います。実際私は女性ですが、神聖じゃないSexもあり得ると思っています。でも、大切なのはそこじゃなくて、自分が大切に思える人がいるなら、Sexに限らず、その人との関係、その人を尊重する行動ができるか、の方です。それからもちろん関係を持つ相手の感情も、ですが。

二人でやっていきたいと思われるのであれば、二人で話し合うのがもちろん最善だと思いますが、無理に傷を抑え込む必要はないと思います。ご主人の付き合い上としての難しい立場もよくわかりますが、それが言い訳として通るのであれば、また今後何があるかもわかりません(浮気に限らない話ですけどね)

私は関係を築いてきた中で、どこから浮気なのか、どこまでは二人の間で許しあえるのか、の話し合いもしましたし、実際に私が、全く気付かずに彼が傷つくことをしてしまった時も、話し合いをしました。(浮気とかじゃありませんよ。でも私は、彼にとって他の人に知られたくないことだと知らなかったので、言ってしまったんです。彼はとっても恥ずかしいことだと思っていて、私は問題ないことだと思ってたんですよね)で、彼に言われて初めて気付いて、本当に申し訳なかったと反省しました。長いこと話して、彼も、私の言ったことに納得してくれて、解決しました。

でも、重要なのは彼が許してくれたことじゃなくて、お互いが納得いくまで話せたことだったと思います。私は彼に無理に傷を抑えさせてまで続けていく自信もなかったですし。だから、二人の関係はお二人にしかわかりませんから、cocoさんが納得いくまで、話すべきだと思います。

話をすること、話を聞いてその時の状況やイメージがCocoさんの頭の中をめぐるのも、とても辛いことだと思いますが、これからずっと心から笑えない時間をご主人と過ごすよりは、いいはずですから、がんばってください。

少し強いことをたくさん書いてしまったので最後に希望的なことを少し。私の彼も、今のように好きでない人とはできない、となったのには、好きでない人と一回関係をもった過去があり、その時に学んだようです。(彼の場合は当時一人だったので浮気ではありませんでした。)そして、好きな人との方がどんなにいいか思い知った、ということでした。だから、ご主人も本当にCocoさんを愛されているようですし、今後に希望はあると思います^^ ただ、悪いから、彼も反省しているから、という思いやりも大切ですが、今ここで中途半端に問題を片づけると必ず後でつらくなりますし、あとから蒸し返す方がご主人にも悪いと思うので、徹底的に話し合うと決意されたら、がんばって納得いくまで話してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「男だから・付き合いだから」の様な言い訳はしなかったので、それを理由にまた行こうとは思ってないと信じたいです。
主人も「やっぱり好きな人とが一番だ」と思ってくれてればいいなぁと思います。主人は口下手で、話し合いをしても黙ってて、聞いても「言葉が出てこない」と言うし、昔からそうなので、話し合いにはほとんどなりません。
だからpijiuさんたちのように、心の底まで話し合える仲が少し羨ましいです。お互い別の人間なんだから、話し合わないと分からない事もあると、今回痛感しました。
話し合う事をこれから増やして行けたらと思います。どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/12/14 11:40

日本の男性は性的モラルってものを誰からも教えてもらえないんですよね。


これは旦那さんが悪いというより、社会全体がそういう感じになっているから、仕方のない部分があると思います。

日本の男性は、結婚する女性以外と関係を持つこと、性的な娯楽を楽しむことを「健康な男子なら普通だ」と暗黙に教えられてしまい、自分の軽率さによって女性がどれほど傷つくかということ、さらにそのこととは関係なしに、そういう放埒さが長期的に見て自分にどれだけダメージを与えるかも誰からも知らされないまま成長していきます。

旦那さんが過去に犯した過ちは、彼自身のためにも、「男性だからそういうこともあるよね」ですましてしまっていいものではないと思います。
質問者さんが正しい性との向き合い方を教えてあげる必要があると思います。(もし質問者さんも性との向き合い方についてよくご存じなかったら、ご自分で納得のいかれるまで調べたり勉強したりしてみてもよいのではないでしょうか。)

ただ、正しい教育を受けられず、見本となる男女のあり方というものも学んでこなかった以上、彼が犯した過ちは一度だけなら見逃してあげてもいいのではないでしょうか。
だけど、これを教訓として、学べることはすべて学んで頂いたらいいと思います。

怒るのではなくて、彼を理解し、彼が成長できるようにサポートする。
そのためには質問者さんご自身もこういった問題について知識をつけ、「なぜそういうことをしてはいけないのか(女性を悲しませるから、ということだけではなく)」彼を教え導いてあげることが大切かと思います。

彼に「なぜそれをしてはいけないのか」をきちんと理解させないと、ほとぼりが冷めたころまた繰り返すと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆で行くから、罪悪感が薄れちゃうんでしょうね。
そんな悪い遊び、教えないでほしかったです。
結婚後の浮気なんて犯罪ほど悪い事と思いますし、
女を買うなんて行為、強姦や乱交なみに、異常性行為と私は感じてしまいます。
しかもエイズや性病をもらって来て、不妊症にでもなってたらどう責任とってくれたのだと、腹たちます。
この事は、主人を傷つけそうで、本人には言ってないです。
また行かれたら嫌なので、伝えて方を変えて、周りに流されないよう、遠回しに伝えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/14 00:50

43歳、男、獅子座、A型です。


JCは、この手の付き合いが多いと思いますよ。
2代目は金遣いがスマートなんですよ。
こういうふざけた場面での交流も大切ということなのかなぁ・・・
自分だけ行かないとも言えない側面があります。
ちょっとだけでも良いから理解して上げて下さい。
旦那、ちょっとかわいそうだなぁ・・・
普通のシチュエーションで行ったのではありません。
少なくとも・・・
旦那の立場っちゅうもんも考えて上げて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雰囲気的に断りずらかったのでしょうね。
それはなんとなく理解出来ました。
でも本人が本当に行きなくなかったら、断っていたと思います。行ったとしてと本当に嫌だったらsexしてないと思います。
行ってみたかった、体験してみたかった、そんな気持ちも必ずあったと思います。
でもそんなの男だったら普通の事で、自分から一人で行ったのと、旅行で誘われて行ったのでは、全然違いますよね。
主人の立場や事情も考えてあげれるようになりたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/13 20:51

私はあなたと同じ女ですが、


「風俗」1回きりならいいじゃないですか。
私なら逆に「どうだったよ、おいおい」みたいな感じで聞きます。
相手は「仕事」だもの。愛があるわけじゃない。(そりゃあったら問題だけどさ)

>違う女性とsexしてる様子や『売春』が頭から離れず、

そんなこと言ってたら、
過去付き合っていた彼女たちにもいちいち嫉妬しなければならないでしょう?
キリがなくなりますよ。
性的な感覚は男女まったく違います。
反省が本物なら、今回はとりあえず許してあげたらいかがですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそんな風に思えたら楽だろうな、とすごく思いますが、たぶんそう思える事は性格的にないと思います。
風俗や女を買う行為が、『汚い』『最低』と、どうしても感じてしまうので…

一度キリだと本人は言っていますし、本当に反省しているように見えますので、今回はもう一度やり直す努力をしたいと思います。

ちなみに過去の彼女に関しては全く嫉妬しませんよ。私にも過去はありますし、出会う前の事ですから。
だけど、風俗へ行ったのも昔の事なので、元カノと同じと思うようにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/13 20:34

私も青年会議所に所属するものです。



風俗に行った事が良いのか?悪いのか?それは人それぞれの感情の問題だと思いますのでcoco0162さんが旦那さんの事を信じるしか解決の方法は無いと思います。

青年会議所の事業で県外へ出かける事は多々あります。でもそれは「旅行」かと聞かれればNOと答えますが、関係者で無い人から見れば「旅行」に見えても致し方ないと思います。
じゃ、「行かなくても良いのでは?」と思うでしょうが、旦那さんのおかれる立場や仲間関係によって断ることが出来ない事は多いと思います。

また、会議も多く、会議が終わっても懇親会と称し飲みに出かけていることでしょう。ただ、会議と懇親会は別のものでは無く、会議の延長だと言う事は間違いありません。会議では話せなかった事や本音の話が出来るのは懇親会の場でしかありません。また、会議中では出なかったアイディアが出ることもあります。


青年会議所という団体は、単なるサークル活動ではありません。家業や家族を捨ててまで社会奉仕をすることは無いとも思います。
しかし、個人として活動をしているわけではなく、会社・企業の代表として活動しているという部分もあります。
青年会議所で頑張っている人の姿を見ると、仕事も頑張っているのだろうな!と創造しますし、個人としての信頼があれば仕事も信用してお願いしようとも考えます。
逆に、青年会議所での行動が適当だったり、信用できないような行動をしていると仕事をお願いできないと考えることもあるでしょう。


会議所活動をしたからと言って、仕事に繋がるわけではありませんが、旦那さんが青年会議所で得たことは必ず仕事に繋がると思います。
逆に旦那さんが青年会議所から離れるときは、旦那さん自信が青年会議所の関係者との距離をとるのではないかと思います。


coco0162さんの解決の糸口は、青年会議所の活動は仕事の一環だということや、coco0162さんが参加出来る事業には積極的に参加し、旦那さんのやっていることを肌で感じ理解することが必要なのではないかと思います。

離れていては何も解決はしないと思います。まずは無事に元気なお子様を出産されることが先決です。それまでは冷静に自分や旦那さんの事を見つめ直す機会とし、またHPなどで旦那さんが活動している事を調べてみては如何ですか?

経営者は会社では従業員に囲まれ仕事をしているようにも見えますが、誰にも言えない悩みがあったり、重圧に押しつぶされそうになったりと辛い事が多いです。また、意外と孤独な状況でもあります。
青年会議所の仲間は同じ様な孤独感のある人の集まりでもあり、一緒に考え汗を流すことで結束も深まります。
ただ、帰る場所・帰りたい場所は笑顔で迎えてくれる愛する家族の元だと思います。決して旦那さんが帰りたくない場所にはしないよう、また本音で話し合い一緒に笑い・泣けるような絆を築かれることを願います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この件がきっかけで、正直、青年会議所が大嫌いになってしまいました。
JCの名前も二度と聞きたくない、無駄に飲みも多い、コンパニオンを呼んで無駄にお金を使う、道楽に力を入れる・スケベでおぼっちゃんの集まり…正直そんな風にしか思えなくなってました。
だから-yo-shi-さんの意見を聞けて本当に良かったです。
今は義父が経営者ですが、主人が経営者になった時、きっと青年会議所での経験が役に立つ時が来るのでしょうね。
今は無事に赤ちゃんの事を考えて、嫁ぎ先にもどったら、もう一度主人を信じて、早く家に帰りたいと思ってもらえるような家庭を作るよう、努力したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/13 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A