アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カイロを人前で触るのって失礼なんですか??
会社の朝礼中にカイロを触っていたら注意されました。
朝礼の喋っている人の話はしっかりその人の方を見て話を聞いていました。
それでもダメなんですか???

A 回答 (11件中1~10件)

カイロを触ることで、多少なりともカイロに意識が向いた、と判断されたのですね。



「しっかりその人の方を見て」というだけではダメということです。

カイロを触っていなければ、他に意識が向く要素はありませんから、そこで「しっかりその人の方を見て」であれば問題はありません。

「カイロも触っちゃダメ」というのは、ちょっと厳しいようですが、それがその会社の方針、あるいは上司の方針ならしょうがないですね。
    • good
    • 2

駄目ですね。


鼻糞を穿ったり、チ○コやマ○コを弄ったりするのと同等の行為です。
    • good
    • 0

待ってみれば?

    • good
    • 0

カイロをほぐしたり指先をゴソゴソしていたら顔は人を見ていても指先に集中していると見られると思います。


後ろ手でじっと握ってたりしたら違ったかもしれませんね。
    • good
    • 1

関係ないと思います。

    • good
    • 0

こんにちは



普通は失礼にあたります。

授業中によそ事や内職をしているのと同じです。ゴソゴソしているのはすぐに判ります。
    • good
    • 1

質問見て、手悪さ(てわるさ)という言葉を思い出しました。



小学校くらいの頃、「手悪さをしないで人の話を聞け」と言われたような気がします。
なんとなく何かを触ったりすることです。
別に、悪事を働いてるわけじゃないです。

朝礼で校長先生のお話、などの時です。
状況同じですね。

そういうモラルというかマナーがあるんです。
    • good
    • 1

これは朝礼をしている上司の考えや


会社の雰囲気によってかわるかもしれません。
フランクな会社であれば注意されないかもしれませんね。
あなたの会社はそうではないということです。
どちらが正しいのかというのはその会社特色でどっちもどっちかな。
とも思いますが、基本は誰かがみんなの前でしゃべっている時は
礼儀正しくということじゃないでしょうか。
ですから、そこを注意されたんじゃないでしょうか。
カイロを貼ってもちゃんと聞いていたとか、
まわりに迷惑をかけてないとかじゃなくて、
礼儀正しくという意味じゃないかな。
って思います。

いずれにしても、あなたの会社そういう雰囲気の会社ですから
直さなくはならないということでしょうね。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0

寒いのでこの時期は確かに貼りたくなりますね。



しかしカイロに限らず、人の話を聞きながらなにかされてるのは嫌な気持ちになりますね…。

例えるならデート中に相手はスマホをずっといじっている状態でしょうか。
    • good
    • 4

あなたが朝礼の時に、話をしていて、ごそごそと動く人が居たらどう思います?


相手の立場に立って考えられるのが、社会人としてのマナーかと。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そもそも朝礼やってる人声小さくてやる気無さそうなんですよ笑

お礼日時:2022/01/08 10:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!