プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうしてクレカやデビットカードを使わないの?

質問者からの補足コメント

  • クレジットカードが持てないとかいう人がいますがデビットカードなら15歳から持てますよ。

      補足日時:2022/01/08 20:11

A 回答 (9件)

キャッシュレス決済が出来ないジジババなんでしょうか。

もしくはカード持てない中高生。
クレジットカードを信用出来ないって言ってるのが滑稽。「魂抜かれるから写真撮らないで」って言ってるレベルに思えます。私はクレジットカードも使えないような大人の方が信用出来ないです。明らかに不便でしょ。(ブラックとかで作れないなら仕方ないですが。)
    • good
    • 2

「持てない」ってのは、親の許可とか得られないってことです。

15歳くらいならまだまだ、なんでも親に許可得ないと不安な年頃でしょう。クレジットでもデビットでも、中高生がカード持つことに不安を持つ親は少なくないと思いますが。間違った使い方しそうとか、フィッシングに巻き込まれそうとか。実際なかなか許可下りないと思いますよ。
    • good
    • 0

現金主義でも、コンビニ払いとかすればいいや~って人もいるけども、中には、それが糞面倒って思う人がいるんですよ。

面倒が買って代引きでいいや~って人も中にはいるでしょう。

あとは、コンビニが遠いとかね・・・
田舎ならコンビニに行くにも車なんですよ。都市部では信じられない話ですが・・・
車の免許をもっていない人もいますから・・・
あとは、旦那が車にのってでかけているので、車が家にないとかね・・・
    • good
    • 0

クレジットカードをもてない人もいるし、クレジットカードをあえて持ちたくない人もいる。


クレジットカードをもてなくても、プリペイドカードやデビットカードならもてたりしますが・・・

現金主義の人って、クレジットカードとかもたないからね・・・
    • good
    • 0

クリジットカードが持てない


→滞納など信用情報に問題がある。

デビッドカードは、現金主義だから持たない。
カードを持つ事自体に不安がある人はデビッドカードすら持たない。
15歳だからデビッドカードを持てるとしても、そういう考えの人は世の中にはいるのです、
    • good
    • 0

クレジットカード情報を伝えるのが心配


安心を(手数料分で)買う
てことなんじゃない?
    • good
    • 1

①クレカを持てない


②クレカの使用履歴に記録されたくない(特に家族)
③危機意識が高すぎて取引相手を信用できない
    • good
    • 2

情報が洩れて、引き落とされるのを警戒するためでしょう。

私は安いものはプリペイドカード、高い物は振り込みを使ったりしています。
    • good
    • 1

カードが持てない人だからとか、


現金払いしか信用できないからとか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!