アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、宅配便はすべて非対面で受け取るようにしています。
オートロック付きの大規模マンション(300戸以上)です。
注文時から置き配やEAZYを指定できるのは問題ないのですが、
お店が非対応だと、お届け時に玄関に置いてもらうようお願いしています。

「玄関前に置いてください」と伝えるのは、
下のオートロックのインターホンのときでも大丈夫でしょうか?

大規模で配達数も多いので間違えるんじゃないかと思い、現在は、
玄関前に来てくれた時(玄関のインターホン押されたとき)に伝えております。
つまりピンポン2回してもらっています。

でも、配送員さん的には下のオートロックででピンポン1回だけの方が時間短縮になりそうだなと。
でも間違えたらもっと手間になりますよね。

コロナ禍になってからずーっとこれで悩んでるのですが、
ご意見を聞かせて頂ければと思います。
とくに配送員さんご経験者お願い致します。

A 回答 (3件)

出来れば、玄関前に来た折にお伝えください。

経験者より <m(__)m>
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご経験者からのご回答ありがとうございます!

やはり、その方がより確実ですよね。

お礼日時:2022/01/13 14:49

>「玄関前に置いてください」と伝えるのは、


>下のオートロックのインターホンのときでも大丈夫でしょうか?

基本的には大丈夫ですが、配達中に電話が掛かってきたりすると間違えやすいですね。
非対面受取希望なら管理組合に宅配BOXの設置を提案する方が良いのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ああー、電話!よく出られてますね!
ドアの外でもよく鳴ってるのが聞こえます。

宅配BOXはオートロック外にすでにあるのですが、
重いものなどはやはり玄関先まで持ってきてもらえるとありがたいなと。

お礼日時:2022/01/13 14:52

伝票で部屋番号が判りますから大丈夫でしょ...伝票に玄関前ってメモる

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですよね。メモりながらピンポン押してるのよく見ます。

制服着てない若い子のときはちょっと心配になるかな・・・(いつも滅茶苦茶急いでる様子)。

お礼日時:2022/01/13 14:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています