プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

店員さんが雑誌の整理などをしていて、新聞を買おうとしている自分に目が来ていないときには何と声をかけますか。私(女性です)はいつも「お願いします」と言いますが、おかしいとは思わないまでも、何か他の表現ってありますでしょうか。

A 回答 (5件)

みなさんと同じですが私も


「すいませーん!」って言います。
でも聞こえてなくって何回も言う時も・・・
そうゆう時ってなんか気まづいです・・・
「お願いします」でもいいと思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、今後もお願いします、で行きます。ご投稿ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/18 22:28

自分の場合父親の御遣いで買う時は


「すいません~大スポ130円ここ置いとくね!」って言います。
じゃあおばさんが置く前にとりに来ますよ。

「すいません」でいいと思います。
別段何をしてもらうわけでもないんで。

ではでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今ふっと思いましたが、お金を置いて去る、というのは、店員さんに不安を与えるかな~、と。まずないとは思いますが、もし不足していたら、あとから追いかけて取り立てることもできませんしねー。大阪の方ですか?こちらは東京スポーツです。ご投稿ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/18 22:27

私(千葉:男:35)も「お願いしまぁす」を使います。


「スミマセン」は使いません。

コンビニだと、気づいてくれるまで、2~3秒は待ちます。

なぜ、「お願いします」以外の表現を?とちょっと気になりますw。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私(横浜:女:ウン歳)も「お願いします」です。他の方たちはどう呼びかけているのか知りたかったのです。ご投稿ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/18 22:23

  こんばんは。



 「すいません」が多いですが、「これいくら?」ということもありますね。

 あまり構えずに気軽に言える言葉で良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は女性ですので、聞き方は「おいくらですか?」ですね。でも、いつも買う新聞の値段は改めて聞きませんしねー。うーん。ご投稿ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/18 22:21

こんにちは。


そういうこと、よくありますよね。私はいつも「すみません」と声をかけるだけです。目が合うだけで買いたいことがわかってくれます。個人的には「お願いします」でもいいと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、私個人としては、「すみません」という言葉を使わないようにしているんですよねー。謝罪しているような気がして。でも、日本語の呼びかけって「すみません」くらいしかないですね。いずれにしてもご投稿ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/18 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!