プロが教えるわが家の防犯対策術!

かたつむりを飼っているのですが、どなたか寿命をご存知でしたらおしえてください。

A 回答 (2件)

カタツムリは800種類近くあるそうですが、種類によって寿命も多少異なるのではないでしょうかね?


一般的に私たちがよく目にするカタツムリは5年以上生きるそうです。
サイトを張っておきましたので参考にしてください。

参考URL:http://kobe.cool.ne.jp/kata2002/katatumuri/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答どうもありがとうございました!!
サイトも貼っていただき、ものすごく参考になりました。
謎が解けて気分もすっきりです。(^人^)感謝♪

お礼日時:2005/03/18 08:43

検索のみで失礼します。

Google使用。
キーワード例
1.マイマイ OR カタツムリ 寿命 年
2.エスカルゴ 寿命 卵

検索結果では、中には10年以上もありますが、3-6年位が多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ検索してくださったのですね。
どうもありがとうございました!! (^人^)感謝♪
ずっと自分では探せなかったので本当に助かりました!!

お礼日時:2005/03/18 09:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!