プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

魚のキスって銛でついて捕れますよね?

A 回答 (5件)

潜って銛で突いて捕るってことですかね。


ん…
キスってそんな大きくない魚ですからね、
可能でしょうけど、かなり難易度が高いと思いますよ。
さほど大きくない魚ですばしっこいでしゅうから
難しいんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 0

海の底をエサを付けて銛を摺らしながら陸部にひいてくると、キスが大漁釣れます。

(^o^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
摺るとはどのような感じですか?

お礼日時:2024/05/03 09:53

① 物を垂らして地面(海の底)などに触れさせる。


② 地面(海の底)をすってひっぱっていく。
    • good
    • 0

やって捕れないことはないと思うけど、銛つき禁止の所も少なくないだろうから、確認が必要です

    • good
    • 0

根に付いている大型魚とかなら可能でしょうけれど、砂地を移動している小型魚を突くには相当の動体視力とセンスが必要かも。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A