アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先月末に自宅近くの多摩川支流の小川で捕まえた小魚です。川魚にお詳しい方、ぜひ教えてください。

「川で捕まえた魚の種がわからないので教えて」の質問画像

A 回答 (6件)

ハヤの幼魚かも...背ビレがそれっぽい

「川で捕まえた魚の種がわからないので教えて」の回答画像5
    • good
    • 1

これは明らかにメダカではありませんわ。


恐らく、カワムツの稚魚だと思いますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

ウグイじゃないですかね??

    • good
    • 2

川ってメダカが多いんだよねぇ。


見た目だけならメダカかな。
サイズが画像だけでは、わからないな。
カダヤシっていうのにも似てる。
カダヤシは北アメリカからの外来種だよ。
    • good
    • 0

此処まで稚魚だと特定は難しい

    • good
    • 0

メダカだと思われます

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!