プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メダカ稚魚一匹に対し水は一リットル必要ですか?

過密飼育だと死ぬ確率上がりますか?

おねがいします。

A 回答 (2件)

>>メダカ稚魚一匹に対し水は一リットル必要ですか?



まったく必要ありません。
私は卵を孵化させるのに20cm四方の小型水槽を使いますが、孵化した稚魚は1cmくらいまでそのまま育てます。
10匹以上が3-4リットルの水で生きている計算ですが、死んだりしませんよ。稚魚はそんなに資源を必要としません。

競って生長するので、稚魚のうちは過密ぎみくらいで良いと思います。1cm以下なら300ml/匹、2cmになったら500ml/匹、成魚なら1L/匹くらいを目安にしたらいかがでしょうか。
    • good
    • 1

20リットルで50匹ぐらいはいけると思います。



逆に2リットルで1匹は(水が少なくて)ちょっとつらいです。


>過密飼育だと死ぬ確率上がりますか?

トラぶったときに一気に逝きます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!