アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メダカ稚魚とヤマトヌマエビは一緒に飼育できますか?
メダカ稚魚は、生まれて三日目です

質問者からの補足コメント

  • 稚魚はこんな感じです

    「メダカ稚魚とヤマトヌマエビは一緒に飼育で」の補足画像1
      補足日時:2018/09/04 17:21

A 回答 (3件)

そうなんですかー


ウチはエビの方が水草に潜んでて水草の側で休んでたメダカを挟むようにしてて、ダマゴの周りにはエビが寄ってだので慌ててダマゴを水草ごと分けたことあります。
環境によるんですかねえ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

エビ、いまにひきだから卵取られないのかも?しれません
うちのエビ、卵つかんで投げてました。

お礼日時:2018/09/04 17:41

一緒に飼ってた事あるのですが、ウチの場合水草に産んだダマゴを食べたり、メダカを追いかけたりしたので


分けましたよ。
特にメダカが小さいので危ないかもしれません。
ウチにいたヌマエビが特殊だったのかもしれませんが様子を見てチョッカイ出すようなら分けたほうが良いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか!?
今はヤマトヌマエビをかっているんですけど、めだか成魚がちょっかいをかけてます

お礼日時:2018/09/04 17:23

元気な成魚であれば問題ないと思いますが、こういったサイトを見る感じ稚魚だとちょっと危険かもしれないですね


ヌマエビのエサが充分あるなら苦労して襲うことはないんじゃないかって気はしますが
http://aqua-ikimono.com/medaka-yamatonumaebi-kon …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございました✨

お礼日時:2018/09/04 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!