アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メダカの水槽の鉢でぐるぐる回って泳いでいる、黒い小さい物体。何だかわかる方いらっしゃいますか・・・

https://youtube.com/shorts/rSHHdRYRn6U?feature=s …

A 回答 (4件)

ミジンコですわ。


繁殖しても害はないし、魚達にとっては御馳走と
なりますわ。
多分、水草の根に付着していた物が自然に孵化
したんですわ。
ボウフラは下半身だけで泳ぐので、動画のような
小刻み、且つ俊敏な動きは致しませんわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!ミジンコの動きと思っていいですかね。取らずに様子見てみます!

お礼日時:2022/08/02 13:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボウフラかもなんですね・・

お礼日時:2022/08/02 13:06

これは、恐らくミジンコじゃないでしょうかね。


小さすぎるので断定はできませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2022/08/02 13:06

ミジンコの類かも知れませんね。


メダカのエサになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2022/08/02 13:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!