アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ペルマトが卵を産み最近孵化しました。何日位で泳ぎ出しますか?
またブラインでなくとも超微細粉末の稚魚フードでもいけるのでしょうか?
またその場合餌は水面に浮いていても食べれますか?

調べてもいまいちわからなかったので詳しい方、経験のある方よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

>何日位で泳ぎ出しますか?
ずいぶん前に孵化させました、懐かしいシクリッドです。
ベルビカクロミス・プルケールでしたかね、この魚の後にベルビカ類にはまりました。特にタエニアータスに惚れ込みこの魚の美しさに癒されました。

前置きはこの位にして回答です。
シクリッドですから孵化後4~6日くらいで泳ぎ始めたと記憶しています。

>超微細粉末の稚魚フード
繁殖に慣れていない方は人工飼料に頼りがちですが、本当に稚魚の育成を思うならブラインシュリンプを沸かし幼生を3回/日与えることがベストです。しかしこれが出来ない方はドジョウ研究所の「グロウ」粉末を試してください。他のメーカーお人工飼料を食べず、育てられなかったエンゼルがこの飼料では育ちました。
使用方法は水で溶きスポイトで稚魚お近くい撒いてください。

ドジョウ研究所、もしくはグロウで検索してください。
参考まで。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。クロマの稚魚フードはあるのですがそちらも調べてみます!

>ペルマトが卵を産み最近孵化しました。

何日位で泳ぎ出しますか?
>またブラインでなくとも超微細粉末の稚魚フードでもいけるのでしょうか?
>またその場合餌は水面に浮いていても食べれますか?

泳ぐという意味では「すぐ」ですが、自由に泳ぎ回るまでは時間がかかるでしょう。
稚魚フードでも何とかいけますが、自分で探して食べることは難しいので、できれば長いスポイトを買ってきて、親を刺激しないようにそーっと稚魚の周りにやってください。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。非常に参考になりました!