アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は何かを組み立てるのが大好きなのですが、ふと、プラモデルを組み立てたくなりました。
そこで、サイトなどを回って探してみたのですが、ガンダムとか、○○軍の飛行機みたいなのしか見つけられませんでした。
はっきり言って可愛くないし、興味がありません(笑)
何か女性が好きそうなプラモデルがあったら教えてください。

A 回答 (10件)

本当にやる気があるのでしたら、一から教えますよ。


私も模型を中心としたホームページを持っています。
こちらのホームページで質問も受け付けています。
ちなみに今はちょうど木製帆船を作っています。
丸3年かかりました。それでもやってみます?(^^)

参考URL:http://www.geocities.jp/ilikehobby/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HP見させていただきました!
木製帆船の写真も見ましたが凄いですね。
3年もかかるんですか…でもやってみたいです。
少しづつ、始めてみようと思います。
その時はまたお邪魔するので教えてやってください(*^^)
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/20 14:49

組み立て好き♀です。


私は可愛くないのも好きなんで(-^〇^-) ガンダムとかも組み立てちゃいますが、
細かい組み立てをしたいなら、ちょっと方向が違いますが立体パズルなどはいかがでしょうか?
http://home.att.ne.jp/sky/jiyuukan/ritutaipazuru …

あと、私は組み立てるのと同じくらい色を塗るのも好きだったりするので、りかちゃん人形やブライスのカスタム
(髪型を変えたり、顔のペイントをし直したり)してますが、こっちは色塗りが苦手だと楽しくないかもですね。

私も他の皆さんの回答、参考にさせて頂きました♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

立体パズルだったら色も付いてるし、面白そうですね(*゜▽゜)ノ
リカちゃん人形もカスタムできるなんて初めて知りました(ノ゜Δ゜)ノ私はただ着せ替えだけで遊んでたので。こういう遊び方もあったんですね~。
とても参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/20 14:52

プラモデルと呼ぶのは非常にアレですが…


可愛い、女性向け、組み立て(組み換え)といえばコレですな。

Pinky:st.

参考URL:http://www.mr-hobby.com/vance/figures/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに可愛いですね(^^)
でも、組み立てることをしたいので…
ご回答ありがとうございました(*^^)

お礼日時:2005/03/19 09:16

ブラモデル?あ、タイピングミスか。


タイトルがブラモデルになってるからびっくりしました。

まずは食玩から手をつけるのはどうでしょう。
色も着色済みです。
簡単に組み立てられます。
アイテムも面白いのがそろってます。
お菓子もついてます。(^^)

ただしほとんど組み立て済みですが。
プラモデルはかなり気合いれないと、いまからでは、ましてや女性では結構きついと思いますよ。
工具、塗料をそろえるのにかなり出費がいります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わわっ!ブラになってる!!恥ずかしい(/-\*)
教えていただいてありがとうございます(汗)

食玩流行ってますよね。でも一瞬で終わりそうなので買ってません(汗)

>工具、塗料をそろえるのにかなり出費がいります。

そうなんですか~。ハサミとアロンアルファがあればできるもんだと思ってましたΣ(゜□゜;)
もうちょっと勉強してから手をつけようと思います…
ありがとうございましたm(._.*)m

お礼日時:2005/03/18 22:42

ご希望に添えるかどうかわかりませんが、



河合模型:箱庭・風物詩シリーズ
http://www.kawaihobby.co.jp/

フジミ模型:お城
http://www.fujimimokei.com/
右下隅のSTRUCTUREをクリックしてください

童友社:城・伝統美
http://www.doyusha-model.com/
左側のProductsをクリックしてください

なんていうのもあります。これらはハッキリ言って可愛くありません(笑)。興味があればトライしてみてはいかがでしょうか。なお、これらがどのお店の店頭にもあるとは限りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見させていただいたのですが、確かに可愛い分類には入りませんね(笑)
でもこういう方が私は好きです(*^^)

箱庭で本物の草育ててますよ(笑)凄いですね!
これだったら組み立ててからもお世話できますね(*^^)
これ買ってみようかな…

どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/03/18 22:23

もともとプラモデルは実物を忠実にスケールダウンしたものを製作する遊びですから、♂向けの趣味なのでしょう



確かに昔はプラモデルのバリエーションも多く、キャラクターもの、動物、建物など選択肢が多かったですが、現在はおっしゃるような現状です

組み立てるだけである程度の仕上がりを期待できるのは前述の車、ロボットものです

組み立てた後の鑑賞も楽しみたい場合、建物(城、家、屋台などの情景モデル)はどうでしょう。

絵心が有ればキャラクターモデルに挑戦するのも良いでしょう
人形は顔が命です工作レベルは高いです
例えば、ナウシカの情景モデルは工作よりも、色づけを楽しむ人向けです。アニメの色を付けるか、原作の水彩風で行くのか。

模型選びで大切なのは自分が組み立てられるレベルのものを選ぶ事です、パーツの数は重要です。
完成させないと興味はあっという間に無くなってしまいますので、気を付けて。
模型選びから楽しんで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

建物とかいいですね!
ちょっと探してみようと思います(^○^)

色づけは、センスがないみたいで小学校の図工でもダメダメだったんですよ(笑)できれば色付きがいいんですがありますかね…頑張って探します(笑)
ありがとうございましたm(._.*)m

お礼日時:2005/03/18 22:13

>何かを組み立てるのが大好き・・・



うわぁ、理想の女性だぁぁぁ!
あっ、失礼、取り乱してしまいました。

プラモデルのキャラクターはどうしてもアニメ寄りになってしまいますね。
海外メーカーのオリジナルキャラクターで
モンスターincみたいなヤツがありますが、もっとグロくて入手困難です。
(「ポーラーライツ」と「revel」でヤフオク検索してみてください)

帆船や複葉機などは御興味なくてもインテリアになります。いかがでしょう。

ただ、プラモデルは組立てより塗装で見せる物が多いので組立てオンリーなら
プラモデルは不満足な部分があります。

プラモデルとは違いますがペーパークラフトはいかがでしょう。(ある意味、塗装済み)
http://www.21yamaha.com/mc/papercraft/
http://www.newcanyon.com/psearch/
ヤマハの動物は初心者にはやや難易度が高く
物作り大好き派にはもってこいです。
ペンギンやワオキツネザルなんて量産すると楽しいですよ。

当方、模型・ラジコン・ペパクラ大好き人間なんで
ayainoさんの様な方とお付合いしたいもんです。
http://friends.excite.co.jp/friends/find_view/?n …

参考URL:http://list5.auctions.yahoo.co.jp/jp/26016-categ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

組み立てるのが好きな方が好きなんですね~。
同じ趣味だったら話し合いますもんね(*^-^)

>ただ、プラモデルは組立てより塗装で見せる物が多いので組立てオンリーなら
プラモデルは不満足な部分があります。

へ~そうなんですか。色を塗るのは苦手なんですよね(笑)
それだったらこのペーパークラフトいいですね!
しかもタダ(笑)
これから始めてみようと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/18 22:05

自動車はダメですか?


レーシングカーだけなく、市販車のものもありますよ。

あと考えられるのはアニメキャラクターのフィギュアでしょうが、フィギュアのプラモデルはありません。
完成品か、ガレージキットと呼ばれる組み立てキットがほとんどです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

#1のinunofuguriさんに教えていただいたみたいな可愛い車ならやってみたいと思いました!
もっと探してみたいと思います!
ご回答ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

お礼日時:2005/03/18 21:55

私も♀で組み立て大好きです。


私のオススメは、
  1.帆船(プラや木製など色々)
  2.ロボットものでもファイブスター物語などキレイなもの
です。
少し組み立てる感覚ではなくなりますが、
ガレージキットといわれる部類のものは造詣の凝ったものが多く
作るのも楽しいですョ。(でもお値段高し…)

■ファイブスター物語
http://www.marunekodo.com/shop/cgis/goodslist.cg …

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

帆船ってよくビンの中に入ってるのですか?
船とかだったら部屋に飾っておいても綺麗ですよね(*^-^)
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/18 21:42

ワーゲンビートルとかは?


初めてだと難しいかもしれませんが。

女性だと、ドールハウスなんかを作る人が多いんじゃないですかね。

参考URL:http://www.tamiya.com/japan/products/list/24car/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この車可愛いですね(*^^)しかも結構安くてびっくりしましたヽ(*'0'*)ツ
ドールハウスですか…その手もありますね!もうちょっと探してみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/18 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!