dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

WEB関係の仕事(ライター、デザイナー、エンジニア、クリエイター等)に興味があるのですが、未経験からでは難しいのでしょうか?

未経験から始めるにはまずどうすればいいのでしょうか?

ちなみに30歳です。

A 回答 (3件)

>WEB関係の仕事(ライター、デザイナー、エンジニア、クリエイター等)に興味があるのですが、

ざっくりとしたご質問ですので、お答えするには情報が足りないと思います。

>未経験からでは難しいのでしょうか?

上記のご質問内容を読む限りは、とても難しいんじゃないかなあと思いました。
ぼんやりとした「良さそうだなあ」という思いだけに留まっておられるような印象ですので、まだ何も試していないですよね?
リサーチせず、とりあえず尋ねてみた、みたいなスタンスですとかなりゴールが遠いんですよ。

ライターとデザイナーとエンジニアは学ぶ範囲がずいぶん違います。

ウェブ系に興味があるとして。
全部やりたいのか、どれかひとつでいいのか、カンタンな方がいいのか、無理っぽかったら諦めるのか、というような気持ちの整理もなさそうに読めるんで、もうちょっとしっかり考えてみるのがいいかもしれません。

>未経験から始めるにはまずどうすればいいのでしょうか?

人によって始め方がちがいます。
バックグラウンドもわからない人の始め方は、他人から簡単には言えないんですよね。
2年くらい収入がなくても生きていけるなら、今すぐ仕事を辞めて採ってくれそうなところの扉を叩くとかあるんですが、おそらくそんな実家が太い人っていないと思います。

まずはなんでウェブ関係がいいと思ったのか、というところから整理することをやってください。
ライターもデザイナーもエンジニアも、状況の整理からお仕事が始まりますので。
    • 1

難しいというより無理。

10代から勉強してバリバリが居る中、なんでワザワザ30代未経験者を雇って教育する必要がある?
って、どこでも思うよ。
    • 1

未経験可なら、募集要項にそのように書いてあるはずです。

• 1