アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一切経験がなくてもwebマーケティングの会社に転職しても大丈夫でしょうか?

A 回答 (9件)

No.5です。



ネガティブな回答をしてきました。スミマセン。
ポジティブな面を言わせて下さい。

リンクした展示会におけるセミナーの講演者の顔、見ましたか?
若い方ばかり。そんな方々が役員や部長なんですよ。
スタートアップなんです。伸びるところは伸びるでしょうね。

つまり、ご質問者様の目の付け所は間違っていません。
WEBマーケティングは注目業界なので、転職が成功すれば、年収は大幅アップしますよ。

現在、Eコマースの営業スタイルは激変中なので、圧倒的な専門人材不足なのです。(「2025年の崖」で検索してみて下さい)

必要とされるDX(デジタル・トランスフォーメーション)の専門家は、DXで先行する保険や証券、あるいは製造業が競い合って採用したため、遅れていた営業の世界へは回っていません。
(自動車最大手のT社や自動車部品大手のD社(ともに愛知県の会社)が〇芝の社員が通勤に使う南武線沿線に露骨な求人広告を出していたのは有名な話です。)

また、前のご質問の回答にも書きましたが、文科省の施策も後手後手に回り、新卒者の供給も足りません。

ですから、良い機会と思います。

必要なスキルは、転職先が指示してくれるでしょう。

チャレンジ、応援しております。
    • good
    • 0

マーケティングに必要なスキルに関する記事です。

参考にしてみてください。
https://tenshoku-careerchange.jp/column/5425/
    • good
    • 0

No.7です。



T社の露骨な求人広告のエビデンスです↓。

https://xtech.nikkei.com/it/atcl/column/14/53123 …
    • good
    • 0

No.5です。



他の回答者さんがイメージしているマーケティングと、ご質問者様が行きたいWEBマーケティングは、世界が違うのでご注意下さいませ。

デジタルマーケティング
営業DX
データ分析・活用
生成AI活用

こんなキーワードがだいたい何のことか分かっていれば、転職OKです。
    • good
    • 0

前のご質問に回答しましたが、現在WEBマーケティングの世界はAIを駆使したものへと劇変しています。



こんな展示会(無料)↓に行って、現状を知るのが良いかと思います。

https://www.japan-it.jp/spring/ja-jp/lp/sales.ht …

各社の営業の方々と面会できますので、ざっくばらんに相談されるのも良いかと思います。
    • good
    • 0

内定もらえたのなら、要するに未経験可ということだから大丈夫に決まってるだろ。

未経験不可ならそもそも内定どころか書類選考すら通らない。
    • good
    • 0

大丈夫です。


マーケの仕事してる人で、専門の学部を出てる例を見たことがない。
何の関係もない学歴の人、異業種からの転職など、多様な経歴の人が多い印象です。
その会社が未経験OKとしているなら、大丈夫ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2024/04/15 09:28

経験不問ならいいんでは?教育するつもりなのでしょうから。

未経験を偽って転職なら、採用責任もあるし、自身で勉強する必要はあるでしょうね。
    • good
    • 0

その会社でどういう仕事を担当するか、マーケティングの仕事に就くのだとするとその会社がどういう人材育成をする仕組みを持っているかです。


もちろん質問者様が与えられた仕事を一人前にこなせるよう努力するというのもあります。
ということで大丈夫かどうかは分かりません。

その会社が「マーケティングの未経験者でもOK」と募集していりのであれば、応募後の面接時に質問者様側からいろいろ会社側に質問されればよいかと思います。

参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A