アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女子高校生の会話、これはAの親は過保護そうじゃない?
だいぶ前にちらっと聞こえてきた会話だけど、門限早いなと思ってふと思い出した。

B「ねぇ、文化祭の代休の日に○○で遊ばない?」
A「えー?○○?平日だし、門限7時のまま延ばしてくれなそうなんだけど大丈夫かな?せっかく遠出なのに長く居れないよー!」
B「いいよ!6時からほかの予定あるから、もう5時ぐらいに解散しよ!」
A「Bも予定あるんだ!よかった〜」

どう思う?

A 回答 (4件)

門限7時早いですね。


Aちゃん帰宅部ですか?
これだと部活もさせてもらえないですよね。
私部活で帰宅7:30でしたから、門限は確実に過ぎてます。
私は塾は9時からだったので、Aちゃんは塾もダメなんですかね?

遊びは7時までで、塾なら帰宅は遅くても良いって事なら、何がダメなんでしょうか?
夜心配だからって言うなら塾も同じです。

そう言えば男子で高校まで門限が7時で、卒業後は自由になったら、そこから遊びを覚えて羽目を外してましたよ。
って事もあるので、門限の理由が何なのかの理解がAちゃんにあれば大丈夫ですけど、今後が心配です。
    • good
    • 0

過保護とはまったく思いません。


厳格な両親の元、大切に育てられているんだな、という印象しかありません。
    • good
    • 2

少し早い気もしますが、バイトをしていない高校生なら7時くらいなのかもしれません。


このやり取りだけで判断すると、特に過保護だとは思わないですね。
    • good
    • 2

難しいところですね。


7時というのは、たぶん、夕食は家族全員で食べる家なんじゃないでしょうか。
しかも、ご両親があまり残業のないお仕事の家。
そうであれば、今どきちょっと珍しいかもしれないけど、良い家庭じゃないかと思います。
ただ、塾とか部活とかやってると、7時なんかあっさり過ぎちゃいそうですけどね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!