アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学入試で替え玉はバレないのでしょうか?

A 回答 (7件)

最初に門に入るときに写真と顔とをチェックします。


試験期間中は試験監督は写真を貼った受験票と受験者とをチェックします。

通常二重にチェックをしていますが、替え玉がバレるかどうかはわかりません。
一卵性双生児だったらまずわからないでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり双子ですか。

お礼日時:2022/01/25 15:33

バレますよ。

写真と照らし合わせですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カンニングにします

お礼日時:2022/01/26 21:14

バレずに替え玉受験した例というのは聞いたことはないですが、まさか後になって「私はこうやって替え玉受験しました」と名乗り出る人も居ないでしょう。

バレた例はいくつもありますが。

毎年何十万人と言う受験生がいる中で、一人や二人替え玉受験してバレてない人がいても不思議ではないですね。道義的には「必ずバレます」と言うべきでしょうが。
    • good
    • 1

元々似た顔の口が堅い人選べば高確率で成功すると思うけど、


顔が似てて、確実にいい点数取れて、当日暇で、不正に加担してくれる人
を探すのはなかなか大変かなぁと思います。
    • good
    • 1

仮に替え玉で受かったとして


入学する段になって『あれ顔が違う?』じゃ駄目だろう

替え玉受験は可能でもその後が難しい
    • good
    • 1

何人もの人がばれてますよ

    • good
    • 1

仮にばれなくても、4年後卒業できないです。


医学部とかなら、さらに無理です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはりバレますよね。

お礼日時:2022/01/25 15:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!