アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

専業主婦って"三食昼寝付き"で家事と育児だけやってれば良いって人生楽すぎませんか?
しかも夫が一生懸命汗水垂らして働いて稼いできたお金を全部奪い取って管理し、昼にママ友ランチやショッピングなど遊び放題。
家事と育児して後は自由に遊んだり、寝たり、夫の地位や年収でマウント取るだけの人生って最高過ぎませんかね?…
それに最近は"イクメン"とかいって面倒くさい家事育児を夫にやらせる風潮があるらしく、女性は更に楽になってます。

僕も生まれ変わったら女になって楽な専業主婦になりたい!

A 回答 (19件中1~10件)

専業主婦です。


3食昼寝付きと言われますが、あなたは3食食べてないですか?

お仕事お休みの日に昼寝してませんか?

飲み会に行ってませんか?

妻はのショッピングだけでなく主人や子供の身の回りの買い物もされてませんか?

毎日同じ場所に洗濯して下着やアイロンのかかったワイシャツありませんか?

魔法がかかって家が片付いたり食事があったりお風呂が沸いてたりしてるみたいな言い方ですね。

外で働くのは他人との関わりで大変だと思います。

お互いに感謝して生きていきたいですね。
    • good
    • 3

生まれ変わらなくても女にならなくても主夫になればいいのでは?

    • good
    • 4

専業主婦の年収は400万円だと試算した経済評論家がいますよ‼️(●´ω`●)

    • good
    • 2

専業主婦って"三食昼寝付き"で家事と育児


だけやってれば良いって人生楽すぎませんか?
 ↑
そうです。
専業主婦の実労働時間は2,5H(テレ朝調べ)
~4H(TBS調べ)ぐらいです。
しかも、仕事の内容は家事と育児だけ。
専業主婦の過労死など、聞いたこともありません。



しかも夫が一生懸命汗水垂らして働いて稼いできたお金を全部奪い取って管理し、昼にママ友ランチやショッピングなど遊び放題。
家事と育児して後は自由に遊んだり、寝たり、夫の地位や年収でマウント取るだけの人生って最高過ぎませんかね?…
  ↑
だから、幸福度の男女格差は、日本が世界一
なのです。

以下の順位表は国別(58カ国)の「男女の幸福格差」です
(世界価値観調査2010から引用)。

1位 日本(8.1)
2位 ヨルダン(7.2)
3位 パレスチナ(6.4)


30位 メキシコ(0.1)
31位 アメリカ(-0.1)


58位 キプロス(-8.4)

たとえば、58位のキプロスは日本と正反対で男性の幸福度が女性よりも
極めて高い国です。
ランキングの中位に位置するメキシコやアメリカでは、
男女の幸福格差がほぼありません。



それに最近は"イクメン"とかいって面倒くさい家事育児を
夫にやらせる風潮があるらしく、女性は更に楽になってます。
 ↑
古来から、日本女性は名を捨て、実を取って
きました。
男を、御主人様とおだて、過労死するほど
働かせ、稼ぎを総て奪い取る。
そして、現代の女性は、名も取ろうと
しています。
ちょっと欲張りすぎです。



僕も生まれ変わったら女になって楽な専業主婦になりたい!
 ↑
日本の女性の幸福度を20年近くにわたって継続調査した
慶應義塾大学パネルデータ設計・解析センターの
『消費生活に関するパネル調査』
によりますと、子無し専業主婦の幸福度が
一番高くなっています。
    • good
    • 4

赤ちゃんの夜泣き対応とかは大変。

夜勤付き。
    • good
    • 3

釣れますか?


もうちょっとまともな餌をお願いします。
    • good
    • 2

育児は経験ないんでわかりませんが、家事毎日やるって大変ですよ

    • good
    • 2

主婦の労働の対価を計算する人がいますが、まったく意味がありません。

なぜならこの計算には「競争」が入っていないからです。

たとえば都内なら専業主婦の家事は大体月15万円で代替できます。年間で180万円です。

夫が「家事はすべて外注するから、君も働け」と言ったらどうなるのか?
そういう想像ができないところに大きな問題があります。

また、欧米で家事は「誰にやらせてもいいもの」で、日本のように「家事や育児に責任をもつから、夫の給料を管理できる」という認識は一切ありません。

なので、日本に限っていえば、現在のように男女平等の価値感に胡坐をかいた専業主婦は「人生楽すぎ」です。
    • good
    • 5

ある機関の発表で、主婦の労働の対価は年間280万円に達すると、有りました。


夜の2時頃に授乳し、おしめを替え、旦那より早く起きてメシを炊き、おかずを作って、弁当まで作り、旦那を送り出したら、洗濯に掃除、後片付け、等々、夕方には託児所からガキを引き取り、晩飯の支度など、主婦は24時間中、18時間位働いて居ますよ。
ゆっくり寝たくても、ちんぽを大きくして、旦那が上に乗っかって来るし、主婦には休む暇さえ有りません。
それでも主婦になりたいですか?
    • good
    • 1

その専業主婦もそれなりに補えるものがあるんでしょう。

例えば毎回レストランのようなバランスの良いご飯を作るとか。周りでは結構見ます。
一方夫のほうは、家事掃除料理など自分でやるのは面倒だしやりたくない、できないのでお金を払って楽が出来るならそっちの方が良いのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!