プロが教えるわが家の防犯対策術!

1、googleフォトの画像はスマホの中に保管させれてるのですか? 2、googleフォトからバックアップしたものはネット上に保存されているんですか? 3、何をバックアップしたか確認することは出来ますか? 
よろしくお願いします

A 回答 (3件)

>googleフォトの画像はスマホの中に保管させれてるのですか?



1.スマホ&Googleフォトのクラウド
2.スマホ or Google フォトのクラウド
以上のいずれか。
複数の端末で同期しているなら、1と2の混在もあるので・・・

>googleフォトからバックアップしたものはネット上に保存されているんですか?

クラウドサーバに保存される

>何をバックアップしたか確認することは出来ますか?

自動的に同期なりにしているなら、勝手に自動的にすべてアップされる。
同期しないをしていると、手動でアップすることになる。

ブラウザーで、Googleフォトにアクセスする(アップされているもののみを確認できる)

あるいは、スマホのアプリなら、ライブラリをタップする
それで表示されるのが、ローカルのスマホ内(外部メモリ含む)
    • good
    • 0

雲↓マークがついてるヤツ

    • good
    • 0

スマホのカメラで写真を撮ったら、まず本体に保存されます。


その保存された写真は、グーグルフォトにも保存されます。(同期していれば)
保存したくない場合は、同期しないを選択すれば保存されません。
する場合は手動での保存となる。

グーグルフォトに入ってる物自体がバックアップされた物となります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!