アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

〜Googleフォトバックアップについて〜

2つの端末(Android)を使用しています。
Aの端末が主
Bの端末がサブ

Aで撮った写真がBの方に同期して追加されてしまうのを防ぐため、A.BどちらともGoogleフォトのバックアップをオフにしてます。

機種変時にバックアップをオンにしてバックアップしようと思っているのですが、この場合バックアップされてない写真から順にバックアップされていくのでしょうか?

A 回答 (3件)

はい、そうです。

容量が許す限り、オンにした時点からバックアップされていなかった写真も含めてバックアップが可能です。ただし、バックアップには時間がかかる場合があるため、Wi-Fi環境で行うことをおすすめします。また、バックアップが完了するまで、一定時間を要することがありますので、お待ちいただく必要があります。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

了解しました!
わかりやすい解説ありがとうございました!
とても助かりました!

はい、Googleフォトのバックアップがオンになった場合、バックアップされていない写真から順にバックアップされていきます。

つまり、Aで撮った写真がBに同期されないようにバックアップをオフにしていた場合、Bに保存されていない写真からバックアップが開始されます。

また、一度バックアップをオンにした後で、再びオフにした場合でも、その後の新しい写真はバックアップされなくなりますが、既にバックアップされた写真は削除しない限り、Googleフォト上に残ります。

なお、Googleフォトでは、写真の自動バックアップのほかに、手動でバックアップを行うこともできます。手動でバックアップしたい場合は、バックアップをオンにしておく必要があります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

下の方が言っている通り、オンオフ切り替えをしていても、最終的に機種変時にバックアップをオンにしておけば、容量が許す限りバックアップが可能てことでしょうか?!

バックアップは古い方からされます。

最終的には容量が許す限り、全ての写真がバックアップされます。
    • 0
この回答へのお礼

またまたありがとうございます!解決しました!