dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

真ん中よりちょっと下にある
バックアップって何でこんなに大きいんですか?
どうすれば減りますか?

使い方が全然分かりません
助けてください汗

「真ん中よりちょっと下にある バックアップ」の質問画像

A 回答 (2件)

バックアップとはiPhoneの中身(データ)を保存していますから、大きくても仕方がないですね。


まだ5GBに収まるだけましかと思います。

ちなみに、以下のURLをご参照ください。こういうものがiCloudにバックアップされます。
https://support.apple.com/ja-jp/HT207428

バックアップを減らすためには、結局はiPhoneのアプリや写真などを消してiPhoneの使用量を減らすしかありません。
しかし、無料で使えるiCloudの容量はたったの5GB。iPhoneは容量の小さいモデルでも16GB以上はありますから、バリバリ使えばどっちみち入りきらないんです。(バックアップは圧縮されてますけどね)

iCloudのバックアップのためにiPhoneの中身を頑張って削除するのもなんだか馬鹿らしいですので、パソコンをお持ちであるなら、iTunesをつかってバックアップして、iCloudバックアップはオフにしてしまうのもありです。

パソコンはお持ちでないなら、iCloudでバックアップするしかありませんが、5GBでは入らなくなる日がくると思います。
課金してiCloudの容量を拡張するか、あるいは写真などがけっこう容量を占めるので、写真についてはGoogleフォトを利用してiCloudを使わないようにするとしばらくは大丈夫かと思います。
    • good
    • 0

メッセージの使用容量に比例しているから



メッセージを整理すれば減るとか何とか

聞いた記憶があります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!