アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。当方ZZR400に乗っているのですが、走行中全電気系統が落ち走行及び始動不能になりました、ウインカー以外の全電気系統が作動しない状況です。
バッテリー電圧は12.87〜12.95v
全ヒューズ切れ無し
レギュレータレクチファイヤ新品交換済み
スターターコイル焼け無し通電確認
スターターリレーへの通電確認
ヒューズボックスへのヒューズの通電確認
ご教授お願いします。

「Kawasaki2004年式ZZR400」の質問画像

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

回答ありがとうございます。ハーネスの断線も疑い全線の通電・抵抗値・目視検査もしましたが断線はしてませんでした。故障時の状況としましては段差高低差の全く無い直線道路を走行中に起き、発進して2〜3分経った後全電装系が落ち始動不能、ウインカー及びハザードのみ動作する状態です。
    メインハーネスも廃盤なのでほぼ手詰まりと言う状況です。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/02/06 05:08

A 回答 (1件)

ヒューズが切れていないということはショートではなさそうなので、電線やカプラーの接触不良や切断ではないでしょうか。

切れかかっている電線が、ハンドル切ったとか大きな段差乗り上げたショックとかで完全に切れたのかなと。

ハーネスを剥いて目視確認したり導通テスターあてながらケーブルゆすってみたりして絞り込んでいくしかないかもですね。
配線図お持ちのようなのである程度は絞り込めるかも。
面倒ならハーネス全交換かな。
この回答への補足あり
    • 0