プロが教えるわが家の防犯対策術!

寝る前に喉が渇きましたが少し水飲んで寝て、朝起きてお茶とヨーグルトとトースト。ブラックコーヒー飲みましたが、今も喉がカラカラです。
47歳の肥満体型でして、糖尿だったらどうしようかと思っているのですが、どのような感じの喉の渇きですか?知人は気が付いたらペットボトルがカラになっていると言うのですが、そんな感じですか?

A 回答 (3件)

はい、いくら飲んでも喉が渇くという症状です。


なので治療開始して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

え?そんな・・・

全く運動はしていませんし、野菜も食べていません。
食べ物は残せないので出されたものは食べますが、あああぁあぁぁぁ

お礼日時:2022/02/03 16:51

異常と思えるほど喉が渇くので、何か一日中飲んでいました。


一番気を付けて欲しい事があります。
糖尿病腎症といって腎臓機能の悪化です、最悪は透析です。
糖尿病の初期症状は喉が異常に渇く、心臓から遠い箇所が痺れるようになって末梢神経障害と言っています。
腎臓機能が悪化していくと、まず腎機能の悪化によって水分の排泄が出来なくなり(おしっこ)体が浮腫むようになります。
そうなったら透析するためのシャントという血管をつなぐ手術をします。

血液検査をしてクレアチニンという項目が高いと腎機能が低下している
という事になります。
そのようにならないため、糖尿病の初期症状を理解し運動して下さい。
一日の食事にしてもカロリーを抑えて、お大事になさって下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんだか怖くなってきました。
検査しないといけないですよね・・・

お礼日時:2022/02/04 02:37

父はお風呂を出てからポットに一杯氷の入った水を入れて寝室に持って行きそれが全部なくなると言ってました。



上の朝食のメニューを見ただけでも糖尿になる可能性は大だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トースト2枚だけです。野菜は無いですが、自家製ヨーグルトです。
ああ、ぁぁっぁぁっぁぁあ

辛い、そんなばかな・・・・

お礼日時:2022/02/03 16:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!