アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は貧乏人です。
今日床屋さんへ行く予定なのですが、
片方は2500円でカット、洗髪、ヒゲソリをしてくれます。
もう一件はカットのみで1300円です。

どちらに行くべきでしょうか?

私は預金も無い中高年の貧乏人です。

A 回答 (16件中1~10件)

私は女性ですが男性なら迷わず、カットのみの1300円です。


1200円も浮くので助かります(〃ㅁ〃)
    • good
    • 3

どっちも行かない。


その金でうまい肉でも食うたほうがマシ。
    • good
    • 1

私は女性ですが貧乏人なのでよく炊き出しを配っている方々がサービスでたまにやってくださる髪のカットのみを0円で受けています。


家がある人でも受けられるサービスなので重宝しますよ。
もし水道代も節約したいのであれば鏡とシェーバーを持っていけば炊き出しが配られる場所か近くの公園で剃って洗い流すこともできます。
男性はお髭があるからその分大変そうです。
そのあと無料で炊き出しの温かいお味噌汁をいただくとほっこりしますよ。
全部0円です。最高♪
    • good
    • 3

毛の回収率は99%かも、洗面台に落ちた短い毛は


ティッシュ2枚も濡らして拭くと綺麗になる。
    • good
    • 0

年間で考えてみてはいかがでしょうか。



例えば3ヶ月に1度行くとして年間4回
2500円なら1年で10,000円
5年で50,000円
1,300円なら1年で5,200円
5年で26,000円

※3ヶ月以上経ってしまうと、見た目が良くないので…

これ以上予算を抑えたいなら、自分で髪を切ります。
スキバサミ、バリカンを用意すれば、5年分以内の予算で収まりますので、仮に26,000円したとしても5年以上使い続ければ、1回1,300円の床屋よりも安くなりますし、自分で好きな髪型にいつでも自宅で出来ます。
もし26,000円の出費をしたとしても10年使い続けられれば、1回あたり650円になります。
10,000円に出費を抑えられたら1回あたり250円。


髪は定期的に考える事ですので、
1回の床屋費用で考えるより、年間で考えた方が初期費用はかかりますが長い目で見れば良いかとは思います。
    • good
    • 2

僕は1000円カットの2カ月おきで節約生活だったが、5年前


アマゾンでパナソニック カットモード 毛くず吸引 というのを
7000円くらいで買った。

掃除機機能付きで切った毛の95%くらい内側に集めて圧縮
毛玉ゴミとなって処理できる。
10mmスペーサで自分で月1っ回カット、5年で30回分、店なら
33000円(税込み)が、電気代のみ(1回1円か)になっている。

パナソニック カットモード 交流式 緑 ER511P-G
パナソニック(Panasonic)のストアを表示
5つ星のうち4.2 751個の評価
¥6,564
出荷元 Amazon.co.jp
販売元 Amazon.co.jp
「私は貧乏人です。 今日床屋さんへ行く予定」の回答画像11
    • good
    • 2

家に風呂が有るなら1300円のほう

    • good
    • 3

迷う事なく前者ですわ。


どんなに貧しようとも、それが責任ある立場に就く成人男子の
身だしなみですわ。
物事の始まりは身成風体を整えておく事から、それを忘れて
しまえば心まで貧しくなってしまいますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 4

カットのみの1300円の方でしょうね。


洗髪や髭剃りは自分でも出来ますし、通常の日課ともなるでしょうし。
私の場合は床屋さん行くのはお金掛かるので、メンズヘアカッター(要するに電動バリカン)を
購入しました。
床屋さんへ行ったと換算すると1年で元を取れますし。
    • good
    • 2

躊躇なく「1300円」でしょう。


 自分でできる洗髪、髭剃りに「+1200円」は貧乏には大きい。
 100円足すともう一度カットができますからね。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!