プロが教えるわが家の防犯対策術!

【確定申告について】

今年4月から正社員で働く学生です。
先月からチャットレディをはじめました。
理由としては奨学金を早く返したかった事と生活費を稼ぐためです。

来年に今年分の確定申告があると思うのですが、チャットレディをやっていたことは4月から入社する会社にバレてしまうのでしょうか?

また、いくらまで稼げるのか教えていただきたいです。

A 回答 (5件)

要点のみ、簡単に回答しますね。



>来年に今年分の確定申告があると思うのですが、チャットレディをやっていたことは4月から入社する会社にバレてしまうのでしょうか?

来年に今年分の確定申告をすればバレる可能性がある(←絶対にバレるとも言い切れない)が、確定申告をしなければバレないはずだ。

>また、いくらまで稼げるのか教えていただきたいです。

チャットレディの報酬を年間で20万円以内にしておけば、確定申告をする法的義務がないことになっています。
    • good
    • 0

会社では個人の他での収入情報は、


本人が言わない限り、何も情報は
入ってきません。
強いて言えば、来年6月から納税する
住民税の変化(増える)はありますが、
それも別にすることができます。

チャットレディーの収入は、
雑所得、あるいは事業収入
という位置づけで
給与収入とは違います。

確定申告をするときに、
『〇住民税…に関する事項』で
給与収入とは別にする
『自分で納付』を選択すると
その分の納付書が自宅に送られて
くるようになり、会社の目に触れません。

そこだけ気にしていればよいです。

>いくらまで稼げるのか教えていただきたい
正社員で働いているなら、
社会保険にも加入しているでしょうから、
特に気にすることはありません。
本業に支障のないように無理なく稼ぐ
ってことでしょうね。
    • good
    • 0

チャットレディしてた会社の源泉貰って来たら総務に出すと思うけど、その時バレない?...源泉に会社名のハンコ押してると思うが



とは言え、ココでチャットレディしてたけど源泉徴収票もらえないって投稿してたのを何件か見たことあります

>また、いくらまで稼げるのか教えていただきたいです
好きなだけでしょう
冒険するしかないでしょうね
    • good
    • 0

バレるか否かは何とも答えかねます。

稼ぎは基本的に働き次第ですが、より働いた方がより稼ぐというルールはありません。
    • good
    • 0

こんにちは。



>来年に今年分の確定申告があると思うのですが、チャットレディをやっていたことは4月から入社する会社にバレてしまうのでしょうか?

 「確定申告をするとバレるのか?」というご質問でしたら、バレません。
 確定申告の内容が会社に伝えられるということは無いからです。

>いくらまで稼げるのか教えていただきたいです。

 いくら稼いでも構いません。
 しいて制約を挙げるとすれば、「健康保険の被扶養者でいられる範囲の収入」ということになります。もし、国民健康保険に加入されているのでしたら、その制約もありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!