プロが教えるわが家の防犯対策術!

【数学】
ある整数aをbの倍数cの倍数に分ける方法ってありますか?あるならどのような方法か教えてください!

因みに今、ある問題を解いていて、
-3353を1001と522の倍数に分けたいところです。
実際にこれ↑↑↑についての解き方も教えてくれると幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

約分したいという事ですね。

約分は現在の数学ではしらみつぶしに割るしかないかと思います。RSA暗号がその典型だと思います。YouTubeで検索したら出てくると思いますので見てみてください。
    • good
    • 0

「-3353を1001と522の倍数に分けたい」っていうのが意味不明なんだけどな. どうしたいの?

    • good
    • 0

ユークリッドの互除法+不定方程式


で検索すればいくらでも解説サイトが見つかるはずです
    • good
    • 1

割り切れるか否か、で判断します。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!