アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネズミ侵入の入り口をついに見つけた!

築50年の鉄骨マンションに二匹目を発見

玄関の下駄箱の棚に隙間があり、ネズミはそこに逃げ込んだ。
出てきてもすぐに捕まえられるように粘着シートを引いたが一向に姿を現さない。

もしかして!

と下駄箱横にガスの元栓がある。
その扉を開いたら!ビンゴ!

画像のようにどでかい筒状になっている穴をついに見つけた!
ネズミの糞もある。

さて画像の上に白いガスメーター?が穴に繋がっているので、簡単には金属網で塞げなさそう

これはどういう方法でふさいだら良いでしょうか?

またこの案件は管理会社に言って塞ぐ費用出してもらえるのでしょうか?

ちなみに住んでからまだ2年目です。

「ネズミ侵入の入り口をついに見つけた! 築」の質問画像

A 回答 (4件)

ガスメーターはガス会社の所有物ですから、マンションであっても


管理会社は手が出せません。今回の場合は管理会社に連絡し、管理
会社からガス会社に連絡をさせ、ガス会社で穴を塞ぐ処置をさせる
べきです。費用はマンションを管理する管理会社が全て負担します
ので、あなたが費用を負担する必要はありません。
    • good
    • 0

「ネズミ!ユル三!包丁で干物にして標本にしましょう!」

    • good
    • 1

管理会社に


駆除してから穴塞げ
と言ったら良い

粘着は単発では効果が疑問
プロはかなりの数敷き詰めるらしいです
    • good
    • 2

「この野郎!ネズミーーーーー!住まいに住み着きやがって!痛めつけてやる!」って感じで出血させたりしましょう。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています