プロが教えるわが家の防犯対策術!

【サビキ釣り】に使う冷凍エビのミンチを入れる網カゴがありますが、水面に入れるとすぐに流れ出てしまってすぐに空になります。

なんか釣具メーカーと餌を売っている釣具屋がグルな気がしてなりません。

魚は音と臭いで寄ってくるのでそんなに大量放出させる必要性がないので、1番網目が細かいサビキ用のカゴってどれになりますか?

出来るだけ穴が小さい、穴がない網カゴが欲しいです。

A 回答 (4件)

サビキ釣りで網を使用しますが、


水面に入れたらすぐに飛び出すこともありますね。
他の集魚材を入れてする時もありますが、
プラスチックで出来た物もあります。
以下のような道具でサビキ釣りを楽しんだら如何ですか。
これだったら好きなように調整が出来ますよ。
https://repobu.com/2018/12/07/kago10/
    • good
    • 0

しかしそうなると群れがあっと言う間に居なくなるんだよなぁ



群れが来たと思ったら餌を詰めて群れを逃がさないようにして、群れの居ない時はつけ餌だけにするとか。
    • good
    • 0

カゴはどれどもいいかと。


ガチガチに詰め込んで押して下さい。上蓋がついたカゴもありますよー!
「【サビキ釣り】に使う冷凍エビのミンチを入」の回答画像3
    • good
    • 0

米ぬかを混ぜて粘りを出すと、かごから出にくくなります。

コイン精米機で、タダでもらえるところがあります。釣具店で購入しても100円とか安く入手できます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!